※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ロタウイルスってワクチン接種してたら感染してもほぼ無症状で済むこと…

ロタウイルスってワクチン接種してたら感染してもほぼ無症状で済むことありますか?

私が今朝からずっと水下痢してます😂
下痢の回数は多いですが、他はみぞおちの痛みが少しあるくらいで普通に動ける程度です。

1ヶ月くらい前にも私だけ胃腸炎になり、その時は数回の下痢と吐き気、寒気、高熱、身体の痛みがありしんどかったです💦

保育園でも胃腸炎が出てるようなので、感染したとしたら保育園か近所のスーパーやドラッグストアのカートくらいしか考えられないのですが、子どもは今のところ元気です。

ですが思い返してみると、先週末あたりに子どものうんちが白っぽい?明るい黄色で少し回数が多く、一瞬ロタかな?と思ったのですがロタウイルスだともっと白くなるようなのでいつも通り元気だし違うかな〜とあまり気にしてませんでした。

もしかしてその時ロタに感染してて自分にうつったのかなーなんて思ったのですが、そんなに上手い話ないですかね?😂
私の便も白っぽいといえば白っぽい?って感じです(汚くてすみません🤣)

もちろんこれからどうなるかわかりませんが、このまま軽症で済むならそうであって欲しいな〜と🥲

あとは胃腸炎が怖くて保育園で流行り始めてからずっと神経張り詰めてたのでストレスとかでもなりますか?
なんでもいいけど子どもだけは元気でいて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

大人はロタウイルスに感染しても子供のようにはならないですよ😊
成長過程で何度も胃腸炎の菌はもらっているので、無症状だったり軽症だったりがほとんどです。
(白い便も基本は子供特有です)

整腸薬をのんで胃腸に優しい食事にするといいですよー😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    軽症と言えば軽症ですが、さすがに子どもはワクチンだけじゃ免れないですよね😂
    ありがとうございます✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの話だったんですね!!

ロタやノロ以外の胃腸炎もありますし、軽症で済むといいですね💦
    今の状態でしたら決して重症ではないですし、整腸薬を飲んで落ち着いてくれるといいですね!

• 2月2日
おめめまんまる美🧡

間違って理解して全然ちがう回答したので削除しました😂すいません😂😂