※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

4月から保育園に通う子供を支援センターに遊びに連れて行きたいけど、インフルエンザやノロウィルスが流行っている時期で悩んでいます。今日は天気も良く、絵本の読み聞かせもあるようです。行くべきか迷っています。

皆さんならこの時期にインフルエンザやノロウィルスが流行っている時期に支援センターに遊びに行きますか?4月から保育園の為、少しでもそうゆう場に行き遊ばせたいんですが…今日午前中晴れているし支援センターに絵本の読み聞かせあるみたいだし行こうか迷ってます。

コメント

maru

行きませんね、子供のために

♡かれんママ✩°。⋆

私は連れて歩いてます。
子どもちゃんの年齢にもよると思いますが、隔離しまくってたら強くならないと思うので。
実際すごく楽しそうですし、外に出た方が娘もストレスたまらずに過ごせてるみたいです(*^^*)

手洗いはしっかりしてあげてますよ(*^^*)

にこ

私は行かないです(^-^;天気が良くて風邪などひいてなければ散歩とかは行きますが。先月娘がノロになり私にうつりかなり大変でした(´-_-。`)保育園に行ったら嫌でも色々病気もらうのでそれまでは病気とかにさせたくないです(^-^;

うちは、明日支援センターでスキンシップ遊びの時間があるので、行きますよ~😃

年末年始お休みで行ってなかったし、支援センターって、保育園とちがって、ちょっとでも具合が悪かったりする子を連れてこないですよね?普通(´・ω・`)

みき(*´-`)

私は家にいるとお互いストレスなんで行きます(^^;

毎月風邪やら胃腸炎やらやってますが、、

みっこりん

天気が良くて風がない日は冬でも公園に行って、それ以外は児童センターや児童館などに遊びに行きます。私と子供の体調が悪い日以外は必ず外出してます。
あんまり気にしていたら、今の時期どこにも行けません…。

ほしみさ

感染症気にしてたら買い物とか他の外出も全く出来なりますよー💦なので私は行ってます♬ショッピングセンターとか大勢の人が集まるところは不必要には出かけないようにしたり、行くときも平日の人がなるべく少ない時間帯に行くようにしてますp(*^-^*)q
ママさんたちもきちんと判断して具合が悪い子は連れてこないし、仮に連れてきてもスタッフさんが断ってくれるので(*^^*)
家にずっといる方が色々としんどく。。

とことこハム太郎

私は行ってもおもちゃとか舐めさせないを徹底して帰るときはウェットティッシュで手を拭いてからベビーカーに乗せます笑

前に鼻水たらしてすごいたんの絡んだ咳してる子供を遊ばせてる人がいてその赤ちゃんがおもちゃとか舐めて回っているのを見ました!

うちは指しゃぶりもしちゃうのでこまめにウェットティッシュでさりげなく手拭いたりして遊ばせましたが、それからあまり行ってません笑