※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

芝生での遊びは、まだ一人歩きが数歩の赤ちゃんには室内が安全です。靴の準備もお忘れなく。

まだ一人歩きは数歩しかできないのですが、芝生とかで遊んでも良いのでしょうか。靴もそろそろとは思いつつ用意していません。

やはり遊ぶなら室内の方がいいですかね?

コメント

りーりー821

全然芝生で遊ばせていいと思いますよ✨刺激になりますしね^_^;
ただ経験ありますけど芝生をちぎって口にもっていこうとしたり歩きが安定してないので砂だらけになったりとわちゃわちゃしましたが本人が楽しそうだったので結果オーライって感じでした笑

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    口にいれるのだけよく見ておきます!自分も砂とか食べてただろうな…(^^;

• 1月10日
けいこ

芝生なら、転んでも痛くないし、ヨチヨチ歩きでも、ハイハイでもいいんじゃないでしょうか⁉︎
近くに、大きめな石とか危なそうなものないか見て、無さそうなら、いいと思いますよ(*´∇`*)

色々なところで遊ぶと、新しい感触とか発見とかあり、いい刺激になると思います♪

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    刺激になってくれるといいです!

• 1月10日
ブリオッシュ

歩く練習を家、木のデッキ、芝生、土の庭でさせました!
なので芝生アリだと思います😄

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    マンション住まいで木や庭がないので遊ぶところもなくてつまらないですよね。芝生連れてこうと思います。

• 1月10日