※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内在住 春に第1子出産予定で、赤ちゃんの寝るスペースについて質問で…

都内在住 春に第1子出産予定で、赤ちゃんの寝るスペースについて質問です。
現在1LDKのアパート(寝室は6畳)に住んでおり、夫婦ダブルベッドに寝ています。
ベビーベットを購入するか、ダブルベッド&シングル布団(夫)に分かれて寝るか悩んでいます。
ベビーベットを購入しない場合、日中もダブルベッドに寝かせておいても大丈夫でしょうか?

間取りとしてはリビングと寝室の引き戸は開けっ放しなので、L字で繋がっています。

サイベックスのトラベルシステムのセットを購入予定なので、最初の数ヶ月間は専用のベビーシートがありますが、日中の赤ちゃんのスペースとしてハイローチェアも必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る場所と日中行動する場所と分けた方が寝る場所だと習慣がつきやすいですよ。
使える期間は短いですが、事故など考慮するとベッドインベッドなどあると安心です。
日中はそのままベッドインベッドごとリビングに連れていけばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    カインズホームで買ったフラッティという高反発フロアクッションで代用出来るかなと思いましたが、ベッドインベッドの方がコンパクトで使いやすいかもですね!
    寝る場所は別にした方が習慣がつきやすいんですね〜🧐
    とても参考になりました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児でも意外と動きました。ミニベビーベッド使ってましたが1番はじっこによってたり90度回転してることもあるのでこんな動くの?!ってびっくりしました。高いのではなく数ヶ月使うだけなのでメルカリとかでぜんぜんいいと思いますよ☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期でそんなに動いたんですね〜!すごい👏
    寝室は狭いのですが、ベビーベッドなら添い寝できるタイプのもので中古でもいいなと思っていました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も春に第一子出産予定で1LDKに住んでます!普段セミダブルなので私と👶🏻はベッドで旦那は隣に布団敷いてかな〜と思ってます!日中はリビングで寝かせようと思ってます。
ハイローチェアは長時間乗せない方が良いみたいなので料理してる時とか乗せようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長時間乗せない方がいいのはしらなかったので参考になりました!

• 2月3日