※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

金銭面と妊娠中の不安がある状況で、3人目を考えることに悩んでいます。3人目を諦めて普通の生活をするか、賑やかに暮らすか迷っています。

みなさんならどう考えますか?アドバイスお願いします。
最近3人目を考えるようになりました。
旦那29歳私28歳です。
悩んでる理由は二つで一つは金銭面、もう一つは妊娠中の不安です。
金銭面は私は今専業で下の子幼稚園に入れたら働く予定ですが3人目を考えたらそこはどうなるかって感じです。
3人目は保育園に入れるのか幼稚園に入るまで働くのは先延ばしか。
最近マイホームも考えているのでマイホームとなれば3人目はなかなか厳しいかなと、、
今はボーナスを少しずつ貯金してる感じです。

二つ目の理由は妊娠中2人とも切迫で動けずだったことです。
上の子は切迫で寝たきり、下の子は原因不明の出血が中期から続きほぼ動けずでした。
その不安もありなかなか踏み出せません。

金銭面での詳細は省きましたがこの状況ならみなさんどうしますか?

私的には3人目は諦めて4人でそれなりに普通の生活をしていく方がいいのかなと思ったり、でももう1人頑張って賑やかに暮らしたいなと思ったり、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら諦めます😖
金銭面は正直どうにかなると思います。
切迫で寝たきりや出血が怖いです😖
産むなら2番目の子と最低4年はあけての妊娠、産まれる頃5歳でオムツ外れてて1人でだいたいできて言葉もしっかり通じて理解してくれる状態で、が最低ラインかなと思います🥲

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね😔
    そこが自分でも怖くてなかなか踏み出せません。。。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にしてもつらい妊婦生活だったんですね😞
    原因がわかっていて3人目はならないのであれば今すぐでもいいと思うんですけどね😖

    • 2月2日
chi_mam

わたしは、あの時産まなかったら、、
という後悔をしたくないので
今4人目妊娠中です。
3人ともつわりが酷く、上3人を
見ながら妊婦生活はどうなるのか、、
また、フルタイムで働いているので
仕事と育児と家事やっていけるのか、、
とっても不安でした。

案の定、つわり酷くて、排泄関係が
弱くなり腎臓系の感染症も併発し
入院しました。
併せて切迫のリスクが高いと言われ
今は仕事も休職しています。

金銭面、不安です。
我が家も住宅ローンまだ2年目なので…😭
働けるようになったら、
しっかり働く予定で、いまは
お腹の赤ちゃんともう入院は
お産の時だけで済むように
なるべくゆっくり過ごすことを
心がけています✨️✨️

まだ1番上が小一でみんな
手もかかりますが、
旦那含め3人とも赤ちゃんに会いたいね〜
抱っこしたいね〜、お風呂も入れたいし
ミルクもあげたいな。と
待ってくれているのが今の励みです♥️

ゆきさんにとっていい選択が
できますよう祈っております♥️