※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の入学式におすすめのバッグは、A4サイズが入るものが便利です。保護者会などでも必要になるかもしれません。ありがとうございます。

小学校の入学式におすすめのバッグってどんな物でしょうか?☺️

よくA4サイズが入るバッグがあると便利と聞くのですが、そういうバッグの方がやはりオススメでしょうか?

幼稚園の入園式の時はただの黒いハンドバックで行ったのですが、小学校だと書類とかたくさんもらうのかなー?と心配で💦

保護者会?とかでもそういうバッグが必要になるのであれば買おうかなと思ってるんですが、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

財布とスマホしか入らないハンドバッグに折り畳めるサブバックを持っていきました。ロンシャンのプリアージュです。
スリッパも入れないといけないし、履いていった靴も入れますし。
大きいカバン1つの人もいれば、サブバック持ってる人多かったです😊
入学式は思ったよりもみんな自由な印象でした。
人数多いから保護者は誰も見てないし目立ちませんしね😅

はじめてのママリ🔰

書類入れるためにと思って折り畳みのサブバッグ持っていきましたが、使わなかったですね。