※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が腹筋運動をしていて、体を起こす動きが増えています。寝返りや泣き声もありますが、ただ体を起こしたいだけか不安です。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月の男の子ですが、腹筋?で上体を起こしてます😅

このような動きは生後4ヶ月あたりからあり、その頃は寝てる状態から首を持ち上げるだけでした。

ですが、最近は仰向けにさせると片方の肘をついて上体起こし?のように体半分起こしてキープするというのを結構頻繁にやっており、何もせずに仰向けになっていることの方が少ないです💦

その状態からコロンと寝返りをしたり、泣いたり、、などですが、単に体を起こしたいだけですかね?

昨日はベビーベッドに仰向けで置いたら、両首をベビーベッドの柵に引っ掛けて右肘をついて体を起こし、そのまま力を入れもっと上半身を起こし両手で柵を持ち、自らお座りの体制になってました😅

とても驚きましたが、ネットを見ると腹筋のような動きはてんかんの可能性もあると出てきて不安です。

同じく腹筋をする赤ちゃんいる方いますか?😣

コメント

はじめ

長女ずっとやってました😂
友達がやってたのをみて真似し始めました。6-10ヶ月ぐらいまで気がつけばやってました😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね🥹
    真似し始めたとか可愛すぎます🤭
    やる子はやるんですね!
    うちの子が変わってるのかと思い安心しました😫

• 2月2日
なこ

この前初めてママ友の家行ったら息子君が腹筋しててめちゃくちゃ驚きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🤣
    驚きますよね😫笑
    同じ方がいるようで安心しました😂

• 2月2日
  • なこ

なこ

5ヶ月の子ですが小学校入る頃にはシックスパックかもしれないです🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!笑
    うちの子もどこ目指してるのか🤣

• 2月2日
ママリ

娘も先月くらいから腹筋みたいな体勢でよく1人でトレーニングしてます😟

保健師さんがその様子を見てそろそろ腹筋割れると思うってめちゃくちゃ笑いながら言ってたので心配ないと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    安心しました😭
    トレーニング見守ります!!😂

• 2月2日

娘も腹筋してます😂
てんかんの可能性あるんですか( º言º; )💦
まぁ、てんかんって5人に1人くらいは持ってるらしいので、可能性としてはあるんでしょうね…腹筋の有無に関わらず👍
気にしすぎずにいきましょ😊