※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにルイボスティーや十六茶をあげても大丈夫ですか?麦茶が最初なのはなぜでしょうか?

生後5ヶ月半の子を育てています。そろそろミルク以外の水分を始めようと思っていますが、麦茶ではなくルイボスティーや十六茶をあげても大丈夫なんでしょうか??

私自身麦茶が好きじゃないので、普段ルイボスティーや十六茶を飲んでいるので、わざわざ麦茶買う意味はあるのかな?と思いまして、、、
なぜ最初は麦茶なんでしょうか?

コメント

ママリ

初めて飲むなら十六茶白湯で割ってあげると飲みやすくなっていいと思いますよ🫶🏻

ゆき

まだ消化器官が未熟な赤ちゃんにとって、カフェインの摂取は負担が大きいので、ノンカフェインの麦茶がベストとされていますが、調べてみたらルイボスティーなどもいいみたいですね。
ただ赤ちゃんは消化器官が発達しておらず、ミネラル分豊富なルイボスティーが負担になるので最初は薄めて与える方がいいみたいです。
麦茶だとスーパーでも手軽に手に入るので、麦茶から与えましょうという感じなんですかね🤔

きき

うちは、おもいっきり薄めてルイボスティーあげてます😌

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます♪薄める発想はなかったです!薄めて飲ませてみようと思います♬