※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

小4の男の子が知的な発達障がいで、夏休みに1日留守番させたいが、午後から習い事があるため、練習方法を教えてほしい。学童を嫌がるので、8時から17時半までの対応が必要。

小4の男の子がいて知的なしの発達障がいです。
夏休みに留守番を1日させようと思っているんですけど、みなさんは練習はどのようにされましたか?午後からは習い事あります。私は仕事の為、練習すせようと思ってます。8時から17時半までです。学童を嫌がるようになったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも発達障害ですけど4年生の時は1日は厳しかったです。
初めは短時間からはじめました。徐々に伸ばしていき5年生になって5時終わりにしました。5年生も後半なると1日お留守番出来ます。

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😄
    4年生の時は何時間くらいお留守番しましたか?最初は週一回くらい一時間留守番させようと思ってます😅

• 2月2日
あおあお。

まず、見守りカメラの設置や電話の使い方(かけ方)とかは大丈夫ですか?😊

キッチンは絶対に使わないなどの約束を守るなど!

で、仕事行く振りなどして、まずは半日、近場で待機しながら見守る事から始めた方がいいと思います👍

• たかこ

たかこ

まだ、全然教えてなくて、何から教えようかなと思って😅

• 2月2日