※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での職場環境がひどく、戻りたくないと相談者が感じています。やめることを考えているが、我慢すべきか迷っています。

一昨年4月に開園した保育園にてオープニングとして働いていました。
その年10月頃産休に入り、そこから育休中です。
職場に戻りたくなさすぎて辞める予定ではいるんですがこんな保育士、保育園有りなのか聞いてください🙇🏼‍♀️

私は保育士歴7年ほどで、新入社員が5名入りました。
その内1人が元々の性格が難ありでしたがそこはお互いカバーし合えば補えるところを、上の立場の人達が存在自体を全面拒否。
その人は1歳担任だったので、毎日のように1歳の主担任と園長と3人で何時間も子どもも見ずに事務所で話しています。
話していると言うよりほぼ罵声を浴びせていました。
そして事務所なんて結構出入りするんですが、ずっと立ち入り禁止です。やばくないですか?

また別の新入社員が少しだけ遅刻をしそのことを着いてから園長に謝ると、私の事舐めてんの?と言ったそうです。
その件について昼からまた上記の上の者2人と話し合いをするとか言って、事務所に永遠といませんでした。
30踏んとかなら許せますが、昼ごはんも食べずに余裕で3時間以上話してます。やばくないですか?(2回目)

そしてこのことについて、たまたま子どもの給食を取りに行った私と、怒られる予定の新入社員が廊下ですれ違い、その時に今日遅刻して後で話し合いする、、と言ってきたので「今は時間ないし後で聞くよ」と10秒くらいしか会話してないことに対して、下の者たちが廊下ですれ違わないように部屋から出たらダメっていうことを追加ルールで出すかって話してたらしいですwやばくないですか?(3回目)

まだまだあります。
抜ける上の者は1歳担任(Aと呼びます)なのですが、子どもの人数は多いのに話し合いと言って抜けるのは朝からで、お昼ご飯→後片付け→着替え→寝かしつけと、20人以上の人数を保育者3人で回させようとしてることがあり、さすがに無理で1歳担任がAに戻ってきて欲しいと言うと、0歳担任してた私のところにAが来て、1歳大変やから入って!と言ってまた事務所に戻っていきましたwww
0歳なんて月齢も違うし朝寝の関係でご飯の時間も少しずつズラしながらやってたのに、1歳になったばかりの子ども3人を寝かしつけに1人、6ヶ月の子のご飯介助に1人ついて2人で回してた0歳にAがそんなこと言うとかやばくないですか?www

って感じでほんとにあの保育園には戻りたくありません!
今まで引越し等の関係で他の園でも働いてきましたが、こんなにやばい保育園は初めてでした。
もっとやばいのまだまだありますが、愚痴りだしたら止まらないので(今も止まってない)この辺にしときますが、やめたいって思う気持ち普通ですよね?我慢して働けと思いますか?

コメント

☺︎

保育士したことないですけど、私は福祉施設で働いてるので、同じ状況だったら耐えれないですね😇😇

子供になんかあったらどないするん?って感じですし、怒るん勝手やけど閉園してからやって!って思います(笑)
そんなところに預けられてる子供たち、預けてる保護者の方たちもかわいそうです😂