※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事内容や間食に気を付けつつ、体重管理をしたいと考えています。ヨガなどの運動も検討中です。体重管理のアドバイスをお願いします。

体調が割と安定してから控えめな食事をしているつもりなのですが体重が着々と増えています😨今プラス3kgです😨
ペース的に増量早いですかね😭
3食野菜メインで食べていますが、もっと減らした方がいいのでしょうか😂お米も子供用お茶碗です😭
間食は4連くらいの切り離せる小袋のスナック菓子を食べたりしていますが1日1つに留めています😂飲み物はお茶メインです💦
10kgくらいでおさめたいなぁと思っているのですが、臨月頃のスピード感あふれる体重の増え方が怖いので今は抑えたいのですが😭上の子達も大きくなりあんまりバタバタする事もなくそれも原因なんだと思います😂ヨガなども効果ありますかね😢
皆さんどうやって体重管理されてますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

3kgくらいなら全然大丈夫ですよー💓
そもそも一昨年体重については改定されてて、しっかり増やして赤ちゃんの体重も増やさないといけないとされています😊
母体の体重管理をしすぎて食事で十分な栄養が取れず、3000g未満で生まれる赤ちゃんが多くなってしまったのが原因みたいです💦
普通体型の方なら10~13kg増加が適正なのでこのグラフを参考にするといいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!!
    画像までありがとうございます😭✨最初飛ばしちゃうと後がしんどいよなぁと思ってまして😂
    悪阻が落ち着いてから食べる物がとにかく美味しくて🥲
    貧血なので鉄分意識しつつ体重も気にしつつどう過ごしていこうか悩んでいました😓
    グラフ参考にします🥺✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💓
    貧血だと途中検診で血液検査がありますがそこで引っかかったりしますし、立ちくらみとかしちゃうと危ないので気を付けてくださいね💦
    長いようで短いマタニティーライフなので楽しんでください🥹

• 2月2日