※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から保険の営業に転職しました。母の顧客を引き継ぎ、不安や周囲の反応に戸惑っています。保育系からの転職で心配があります。

丸3年専業主婦でしたか、今年の4月から働きます🙇‍♂️

保育園も待機児童が多いとのことで入れなかったら働かなくていいかーと思っていましたが、無事に決まりました!!

保険の営業ですが、不安です😂🙏
母が20年以上働いており顧客を引き継いでほしいとのことで…頑張ります。
正直ゼロからはじめるよりは恵まれてると思うので、周りから嫌味?言われますかね。
母や母の上司から何か言われても気にしないようにね!と言われるのでビビってます😂言われる前提なの?って思ってしまい。

ずっと保育系の仕事をしていたので営業ははじめてです。
友達は半年や1年で退職した子が多く、大丈夫なのー大変だよー!という意見が多いです。

母はめちゃくちゃ明るいのですが、わたしは結構慎重というか心配性で性格も全然違うし…と不安です。似てるのは顔くらいです(T_T)

コメント

あ

大変そうですね💦
保険の方って入れ替わりが酷いって聞きます💦女の世界だし😅
でも、頑張れば頑張っただけだろうし応援してます!🤍