※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

通勤時間含め7時〜20時まで家にいない夫7時半〜17時半までの妻子どもの…

通勤時間含め
7時〜20時まで家にいない夫
7時半〜17時半までの妻

子どもの寝かしつけが20時なのでどう考えても妻が家事育児すべきなんでしょうが、全てはこなせません。私の方が3時間も短いのに要領が悪いのか、大人2人の限界なのか…。

俺の負担が増えるばかりと言われます。
去年あたりからこのスタイルになったので、多少夫にも増えてくれてないとおかしいと喧嘩になりました。
なぜ対等じゃないんでしょうか。というかフェアとかじゃなくてお互いカバーし合うではダメなんでしょうか。

病気で休むタイミングにキレられます。
何しても夫にダメだと否定されているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間同じくらいです🙋‍♀
お子さん保育園通われてるんですよね?20時に寝かしつけて寝ますか?(リズムができてるならすみません😌) うちは20時頃夫が帰ってきてからそのあとすぐ夫&子供がお風呂です。私もそのあと風呂にササッと一人で入り、21時に私が寝かしつけで夫はそこからご飯です。風呂だけでもやらせてはどうですか??まあうちはお風呂いうても『子供を洗う作業』だけですけどね!けどそれだけやってくれるだけ助かります。“俺”の負担ばかり主張しないでほしいですよね、何あいさんは楽してるとか楽しようとしてるとか思っているんでしょう?協力しないと、カバーしあわないとおかしいです。うちも夫に否定されたり言い負かされたりすることが多く意見が言いにくい立場です。しんどいですよねー…

• あい

あい

上の子は早々寝て、下の子は暫く寝ないので私が先に寝落ちしてしまう日々です😭
    ただ年少から午睡がなくなる園で、上の子の時をみてると何とか食べさせて19時過ぎには寝てしまう日々が始まりそうです💦
    夫の帰宅が早まる可能性があるので、そうなるとしてもらえばいいでしょうか?

夫は帰宅して子どもの相手は一切せず1番に夕食、その間に私が歯磨きオムツ替えとしています。
    宿題みないし、むしろ「平日も別のドリルやらせろ」と口だけ指示です。
    朝起きても子どもの世話は何もせず「着替え出しておかなかったら着替えさせないよ」と前振りアリでしてたことがありましたが、今は隣で食べてて検温すらしません。

「洗う作業」ムカつくのわかります!それでしてやった感出してくるのが1番…😂
    子どもの看病で仕事休むと楽してると言われました。ということは、育休・専業を敵に回したということですよね。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー、午睡なしになってくると帰ってからオネムですね😭機嫌もそれなりになるでしょう🤢帰宅早まる可能性あるんですか??それは絶対に風呂くらいしてもらわねばですよ!!しかし『早くなるなら風呂やってもらう』の予告をしていたらうまいこと逃れそうなので言わないほうがいいと思います😌 我の夕食優先なのむかつきますね。我慢できないのか?あいさんはもちろんお子さんとご飯済ませていると思いますが、ひとりでゆったーり食べれるわけじゃないですよね、子供見ながら話相手しながら大変です。一切あいさんだってゆったりと過ごせる時間になっていないのに旦那さんだけオフモードに入るのは許せない。最後のおむつがえや歯磨きで子供とスキンシップとるくらいさせたいです、これは子供のためにも! 看病で休むのは私なのでお気持ちわかります、休むためにどんだけこっちはヘコヘコしないといけないのか…知らないからそんなこと言えるんです。あいさんの帰宅後がどんだけバタバタでどんだけ頭働かせないかんか分からんからその態度なのでしょう。あーはらたつ。すみません☺️

• 2月2日
  • あい

あい

確かに機嫌もそれなりになるんでしょうね😱家が近いのでいいですが、帰路で寝てしまって夜寝ないパターンも辛いですよね。
    夫の帰宅が早まったら、下の子は仕方ないとして上の子の歯磨きや宿題ぐらい協力してもらおうと思います!

母は下手したら立ち食いですよね😂子どもらがおとなしく食べてる間に片付けをすましたいです。

ほんと、職場でも気を遣いますよね…今回自分で引くぐらい長期で休みをもらっているので、ちょっと落ち込み気味でして。
    そこにきて夫に「私は仕事でも家でも普段フォローすることがないから辛さがわからない」とか追い込むようなことを言われました。
    1人目こんな感じで私が出来損ないなんだと追い込まれ気を病んだので、定期的にそんなことないと思うようにしています。

一緒に腹を立ててくれてありがとうございます🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ少し遅くは出来ないですか?仕事して20時が無理なんじゃないですかね🤔あと旦那さんのオレの負担はどこが増えてるんですか⁉︎共働きだとお互い大変なんだから旦那さんが協力するのは当たり前じゃないかな?と思ってます😢働く時間だけじゃなくお迎えやご飯の準備、お風呂準備などその他あるので時間だけじゃないですよね🤔要領が悪いわけじゃないと思いますよ!仕事から帰ってきてご飯があるのと子どものお迎え、その他の準備してからなのと比べられません!むしろ帰ってきてご飯できてるのありがたいと思ってくれないと!病気で休むタイミングなんて丁度いい時に病気になる訳じゃないから仕方ないです‼︎

• あい

あい

すみません💦寝かしつけが20時にできなくて最近半に近づいています。

夫は寝た後に洗濯干しはしてくれていて、あとペットのご飯・トイレ掃除です。日用品をおつかい程度にしているようですが、ついでに頼むと「重くなるから嫌」とあまりしてくれません。
    私は料理しかしていない、と言われます。細かく言えば買い物や片付け、子供に食べさせてるし他の家事より時間もかかってるのにと思います。キリがないので言いませんが。勿論他の洗濯やたたんだりはしています😞

病気の件もありがとうございます😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢下に返信してしまいました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

謝らないでください😢全然半でも早いと思いますよ!うちの周りのワーママさんもっと遅いです‼お使い嫌なら😂︎買い物の日用品はAmazonの定期が楽ですよ😊重いもの運ばなくていいし…。洗濯干すのとペットのお世話、トイレくらいなんともないですけどね😂料理しかって😤名前のない家事やって料理が勝手に出てきたらそれだけでもありがたいですよね😭

• あい

あい

日用品は俺が買うからって頑ななんですが、スーパー寄るなら卵お願いって言うとそれは良い顔しなくて😅ちらちら買い物はしたいようなんです、謎に電気屋さんとか寄っていて。仕事終わりによく元気あるなって思うんですが。
    夫はメジャーな家事何個かやってその気なんですが、育児はもちろん私だし細かい書類関係やPTA役員長(不運にも当たってしまい)までやってて暇な方ではないと思うんです。

Amazon定期で洗剤やら買うんですね?

• 2月2日