※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

木村産婦人科での出産予定。不安障害持ちで無痛分娩は計画外。相談すれば計画にしてもらえるか。計画出産の経験者いますか?

木村産婦人科で出産予定です。
元々、不安障害もちで、妊娠してからご飯が食べられなかったり動悸がしたり寝込むことがよくあります。
無痛分娩は計画ではないみたいなのですが、相談したら計画にしてくれるのでしょうか。
計画で出産されたからいらっしゃいますか?

コメント

a

3人目を木村さんで計画無痛しました!
健診の度に大きめと言われていたのと、上の子達の預ける問題もあり37週の時に計画無痛しました☺️

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね😂
    少し安心しました。
    次の検診で相談してみようと思います😂

• 2月2日
L L L

5人目を計画無痛で産みました!
4人目も無痛希望で、微弱陣痛が来たときに無痛希望ならこのまま促進剤入れるよ!って言われてやってもらったんですが、陣痛がつかず。。
仕切り直しで帰宅し、この日はできないから陣痛がこないといいね!って言われていた日に陣痛がきてそのまま普通に出産しました!
その後悔があって、5人目はどーーーーしても無痛がいいですって言い続けて、38週の検診で問題がないことを確認してもらい日を決めて次の週に産みました😂

• ゆきこ

ゆきこ

計画じゃないと無痛出来ない場合があると聞いて不安で💦
    私もどーしても無痛が良いという考えなので、相談してみたいと思います😂

• 2月2日
  • L L L

L L L

助産師さんとの面談のときがあると思いますが、そこでもずーっと無痛にしてもらいたいって唱えてました😂
    5人目なのに!とか言わず、そうだよね、たくさん産んでるからこそ怖いよね!って寄り添っていただけて、助産師さんからも先生に伝えておくね!って言ってもらえました♡

• 2月2日
  • ゆきこ

ゆきこ

助産師さん優しいですよね😂
    断られたらどうしようと心配していたので、相談する勇気が出ました💦
    ありがとうございます😂!

• 2月3日