※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8wからずっと逆子で、検診で毎回確認。回る可能性あり。最後に頭下になるか不安。逆子だった方、最後は頭下になりましたか?

8wの頃からずっとエコーすると逆子です。
足が下にいます。
今も検診行く度に逆子です。

まだ回るから大丈夫て毎回言われてますけど
エコーする度に逆だし
胎動感じるのも肋骨側にダメージ食らうより
膀胱側にダメージ食らう方が圧倒的に多いです。


こっち向き(逆子)の方が居やすい、好きなのかなって感じなんですけど
これちゃんと最後の最後に回りますか?

ずっと逆子だった方、最後の方ちゃんと頭下になりましたか?

コメント

ママリ

その頃はエコーを見ると逆子でしたが、病院も逆子とかも気にすらしてなかったです!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    もちろん私も今は問題ないって話なんで
    エコーの時は気にせず診てもらってますが
    100%エコーだと逆子で
    胎動的にも常に逆子なので
    こっち向きの方が好きなのか?
    頭下にする気はないのかな?って感じで。

    逆子確定まで10週間くらいなので
    そろそろ逆向きの良さをわかっていただきたい息子よ...と

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は次逆子だったら帝王切開かなーとなったところで回りました!
    まだわからないとおもいますよ!

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    明日から26週なので
    あと8週くらいですか?
    回ってないとスペース無くなるのは?

    最後の最後は回ってほしいです💦

    • 2月2日
あか

私も周りの人から回るから大丈夫!とか言われてましたけど結局逆子でした😂

ずっと逆子だったので、こっちが居心地がいいんだねって受け入れたら(というか諦めた?笑)帝王切開も全然躊躇なくなりました🙌
直前で逆子になったらショックかもですが、これだけ長いこと逆子だと諦めがつきます😂

  • ゆり

    ゆり

    今の私がその状態です。
    こっち向きが良いのですか...そうですかと。

    ですよね。
    やっぱり終始逆子だと、最後回ってくれないかもですかね。
    胎動も基本的に膀胱側に感じてましたか?

    • 2月2日
  • あか

    あか


    最後の最後で回ってくれたらラッキー🤞程度に考えつつ、最後まで逆子体操はしてました!

    胎動は膀胱への蹴りと右の肋骨への頭グリグリが痛かったです😂

    • 2月2日
  • ゆり

    ゆり

    まだグリグリ感は感じたことないです。
    頭でも攻撃してくるんですね。
    膀胱攻撃されるとトイレ行きたくないのに尿意が来ますよね😢

    • 2月3日
cocco.

ぎりぎりまで頭位になる可能性全然あります!!
30週で逆子と言われて1週間逆子体操して頭位に戻るも、35週でまた逆子になりました。その後治る気配がなく、38週のまさに今日、予定帝王切開の予約を入れていたので受診すると頭位に戻っていて中止になりました笑
37週の時点で3300g超えていて、大きめだから回らないかもと言われてたのでびっくりしました😂

  • ゆり

    ゆり

    最後の最後には回ると信じて気長に待ちます。
    膀胱蹴られすぎて出ないのに尿意があって辛いです(笑)

    • 2月3日