※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の子供の食事朝 ご飯130g 野菜50g バナナ半分 きな粉ヨーグルト…

1歳半の子供の食事

朝 ご飯130g 野菜50g バナナ半分 きな粉ヨーグルト
昼 ご飯130g 野菜90g 肉or魚
夜 ご飯130g 野菜90g 納豆or豆腐 (時々アンパンマンポテト1個😅)

毎日ほぼこのローテーションです💦
ご飯にはいわしのふりかけ、粉チーズ、すりごま、青のりのどれかをかけてあげています
おやつは蒸しパン、おやき、焼き芋、おせんべい、おにぎり、チーズ、牛乳などを組み合わせてあげています

野菜はだいたいスープやお味噌汁に全部入れてしまっています😥
1歳半なので料理らしい料理を作ってあげたほうがいいのでしょうか?

歯が上4本下3本しかなく固いものが苦手なようです
野菜などかなり柔らかくしてあげてます
どのくらいの硬さが目安なのでしょうか?

4月から保育園に通うので少しずつですが色々食べられるように特訓中です

何かアドバイスあればしていただきたいです😭💦💦

コメント

らら

歯茎で噛めるくらいの硬さですかね、肉団子とかくらい😌
メニューはそれを食べてくれるならそれでいいんじゃないかと思いました😂おやつもちゃんとしたもの挙げられててすごいと思いました。

うちは1歳ごろからもう大人のご飯と同じものを薄くするか、薄く味付けて取り分けたりしてます。その方がついでに作れて楽なので😆
手づかみ食べとかはしますか?
保育園でも急に違う味が出てくるとアレ!?ってなるかもしれないので、いろんな味試してみてもいいかもですね✨
うちの1歳児は結構おじいちゃんみたいなメニューが好きで、煮物とかきんぴらごぼうとかひじきとかよく食べますよ😌柔らかいし、食べやすいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり皆さん大人ご飯の取り分けしてますよね😭
    旦那が野菜嫌いで大人ご飯は野菜が少なく…(私は生野菜食べてます😥)
    全員が食べられるメニューを考えるのが面倒で結局別にしてしまってます💦

手づかみはあまりしてなくて、おやつのみ毎回スプーンフォークで食べさせています
    きんぴらごぼう!作ってみようと思います!✨

• 2月2日