※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那、妊婦と産後マジ舐めてやがるシングルベッド二つで4人で寝てて子供…

旦那、妊婦と産後マジ舐めてやがる

シングルベッド二つで4人で寝てて子供たちは私の方にいつも転がってきてめちゃくちゃ狭くてシングルベッド1つで3人で寝てる時の方が多くて妊娠して苦しくて隣の部屋で布団2枚敷いて3人で寝てる。

薄ーーい布団で、旦那がコロナの時この布団でねてたときは「薄いから2枚しかないと腰が痛い」とか言ってたから薄さとかわかるのにさ

妊婦腰いてぇのにさ
旦那が2枚布団重ねて使って、ベットは3人で使えばいいと思うんだけどさ、
そんな気遣いできないからさ、

薄ーーい布団で毎日3人で寝てるの。

まぁ、これはいいとして。

毎日毎日畳んでしまってるんだけどさ、
妊婦には結構きついわけ。
お腹も重いし、毎日しまうの大変なのになんとも思わないんだね。

朝娘を下に連れてって、トイレさせてから出勤するんだけど、娘が「昨日手袋して寝て、それが取れてグズグズしてるから」ってお布団を探しに来てくれたんだけどさ

ばざばさ、してさ、何回も布団をめくったりどかしたり…

「畳めばわかると思うよ」というと
畳んで下に置いていたのよね。

バサバサするならさ、畳めよ。
下に置くならさ、しまえよ。

妊婦が布団しまうの大変だなんて全く考えたことないんだろな。
妊婦が常に重いことも考えたことないんだろな。
私が荷物持ってても何も思わんしな。
ただ、子供が抱っこと言うと「ママダメだから」って抱っこしてくれるけどさ、
買い物の袋もまあまあ重いんだよ。
子供の方が楽な時すらあるぞ。

子供以外は何持っても大丈夫とかねーからな。


布団、土日くらいやってほしいなーと思いつつ遠回しに
「妊娠と産後、布団畳むのどっちが大変なのかなぁー?」って呟いてたら
「今の方が体的に大変でしょ。産んだら普通じゃん」ってさ、あれ?今が大変だってわかってるんじゃないんですか?ならやってあげようとかないんですか?あれ?おかしいな?言わなきゃやってくれないんだね。
言うこっちの身にもなれよ。

って思うし、産後の身体のことを「普通」だと?は?一回産めよ!!!
身体きついし、寝不足だし、新生児いるし。

マジでお前全部やれよ!!!
一回妊娠してつわり体験して、10ヶ月体験した後死ぬ程痛い陣痛体験しろよ!!!産めよ!!!
後陣痛だって体験しろよ!!!!
全て体験しろよ!!!!!!


言葉で言っても何も伝わらないから、本当に本当に心の底から男の人に妊婦と出産を体験していただきたい。
産後も。

朝から腹立つことでもないのに。イライラした。
いえばやってくれる人だけどさ、
毎回毎回言うのも嫌だし、
私がやれば良い事だし、
出来たらやってほしいな程度だし。
できないことでもない、もう妊娠後期だからそんなに重いものでどうとかないから心配しないよね。
ま、安定期入ってなくても何も心配されなかったけど。

言えば、持ってくれるけど。
けど、けどさ、妊婦だぞ。
わかるだろーよ!
重いもの持たせんな!

コメント

me

わかんないですよねぇ💦
うちはベッドじゃなく布団でみんなで寝てるので産むまで毎日布団上げ下ろししてました(^◇^;)

わざと「布団敷いてくるわー」とか言ってアピールしてたけどやってくれる気配なくて。。
その間、自分のことしてるわけでもなく、子供たちの面倒見てくれてたけど、
私が見とくよーって感じでしたね🤣

言えばいいというのはわかってたけど、気づいて欲しいし。。

荷物とかは持ってくれてたけど、布団の方が何倍も大変だわと思ってました🤣

  • me

    me

    てか、産後の身体を普通と?それはないですわー( ; ; )

    • 2月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    布団敷くのって結構重労働ですよね😅
    男の人のなんでもない体からしたらめんどくさい程度かもしれないけど、インフルかかりながらやってみろ。それと同じだぞ。毎日だぞ。と、言いたいですね。

    いえば良いんですよね、でも、気づいてほしい…し、言ったこともありますが…まぁ毎回言わないとわからないんですかね。
    怒らないと覚えてくれないんですかね。
    なぜ毎回お願いしないといけないんですかね。
    気を遣って、「布団お願いしていい?」って言わなきゃいけないんですかね?
    こっちが気を遣ってるんだからあんたも気を遣えよ。と。
    愚痴がとまりませんし、嫌味のように言ってしまいそうですわ。

    てかてかてか、産後の身体を普通?は?は?は?は?しか思いませんよね。
    いくら伝えても伝えてもその場で「ごめんなさい」と言われて「大変ですね」とか、それしかいえないみたいだけどさ、じゃあ何かしてあげなきゃには繋がらないみたいですね。
    男の脳どうにかしてほしいですよ💦

    こんな愚痴言っても、言えば文句言わずやってくれるだけありがたい。と思わなきゃですよね😅

    コメントありがとうございます📝

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
男の子に"察して"は伝わらないので、この文まるまる伝えたらどうでしょうか。
私も妊娠や産後の大変さは何度も伝えました。
主観だけじゃなく、「産後 体」で検索したら出てくるような産褥期の事を書いてあるHPも送ったりもしました😂

  • ピーチ

    ピーチ

    男の子って伝えなきゃわからない。
    そして、それを一度言えばずっとしてくれる。わけでわなく、毎度お願いしなきゃいけないみたいですね…

    ちゃんと継続してくれる男の子もいるようですが…
    うちの旦那の脳みそは毎回お願いしないとわからないみたいですね…

    産後の事、何度も伝えてるしURL送ったこともありますし、調べてもらったこともあります。
    それは2人目の時だったのでもう忘れちゃったんですかね。

    しかも、争い事を嫌い、私が長文でLINEをして大変さを伝えても「これを全部しっかりと読んだら自分が病みそう」って言って読んでくれなかったり。
    なので、「謝ることしかできない。大変なのはわかっています。」なんて言われたら今後何も言えませんね…
    優しくお願いすれば文句言わずにやってくれるので毎回毎回いえばいいんですけどね。
    言った時に「あ!そうだよね!わかった!」とか、言ってくれる人ならいいやすいけど、無言でやり始めるからさ、怒ってるわけではないんだけど、なんか嫌な気持ちになりますよね。それなら言わずに自分でやれば良いやって、どんどん積もりに積もっていくんですよね😢

    2人目が陣痛きてから3時間で産まれて、微弱陣痛だったから最後の30分だけが激痛。という感じで、それを「他の人より楽だったね」と。言ったこと。一生恨んでやりたいくらいでした。お前はその死ぬ程の痛みを30分耐えてみろ!その後の痛みも体験しやがれ!と思いますね。
    それくらい、出産のことを舐めてます。

    男の人にどうかこの痛みや辛さを体験してほしい。心の底から思います。

    • 2月2日
さくら

うちの旦那かと思いました。同じです。イラつきますよね。
全然分かってないし、分かってほしくてなんか言ったら逆ギレするし。ほんと舐め腐ってるなと思います。

  • ピーチ

    ピーチ

    イラつきますよねー!!!!
    わかってなさすぎる。頑張って伝えても分かろうともしてくれない。
    なら体験しろ!って思います。
    妊婦さんでも仕事してる人いるので、奥さんが妊娠したら旦那も同じ体験をして欲しいです!!
    仕事してるから。なんて通用しません。
    マジで体験しろ。

    本当に舐め腐ってる!!!

    共感していただけるととてもスッキリしますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日