※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズとメリーズファーストの新生児サイズの違いや、サイズアップのタイミングについて相談しています。オムツのサイズ感によるおしりの割れ目の出方や、購入するメリーズ新生児サイズの検討もしています。

メリーズとメリーズファーストってサイズ感違いますか?

今メリーズファーストの新生児サイズを使ってるのですが、股上が浅めなのか娘が動きすぎなのかしばらく時間がたつと下にずれてたまにおしりの割れ目がちょっと出てます😂旧型パンパースの新生児サイズも持ってて、それだとメリーズファーストよりオムツの長さが1cm弱長めだったからなのか(重ねて比べてみました)時間がたっても割れ目が出ることもなくいい感じです🤔

あと少しでメリーズファースト新生児サイズがなくなるのでサイズアップをどのタイミングでしようか悩んでまして、、
メリーズ新生児サイズがネットで安くなってたのでそっちを買うか、ストックしてあるメリーズファーストSサイズにサイズアップするか迷ってます🙄最近体重はかってないので何kgか分かりませんが、1ヶ月検診の時点で3.8kgでした。あと1週間で2ヶ月になります。下にずれておしりの割れ目が少し出るのはオムツが小さいからなんでしょうか?それとも大きいから?テープは1より内側でとめてます。
買おうとしてるメリーズ新生児サイズは2パックセットで200枚くらいあります😂使い切れるかなーと不安でそれならサイズアップするのも手か?と迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど大きさは変わらなかったです😊パンパースは大きめの印象です。次はSの方が良いと思います。