※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクを減らし始めた。母乳量は増えているが、ミルクの摂取量が減ったことで心配している。

生後1ヶ月 ミルクの量について

ミルクプラス母乳の混合であげています。
夜は母乳左右5分〜7分ずつ、ミルク70あげてました
1ヶ月になる前は完飲してたのですが
ここ数日、夜間のミルクを30〜40しか
飲まなくなりました。

母乳量が増えたようにはあまり思えないのですが
増えてミルク飲む量が減ったのでしょうか…?

ミルクの飲みが悪くて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です!
私も母乳+ミルクの混合で
あげてます!
母乳の量、わからないですよね😅
母乳左右各10分弱ずつで
ミルク80あげてた時は
20~30までしか飲まない…
ミルク100で40~50しか
飲まない日あります!!

小児科の先生に聞いたら
おしっこが出てれば飲めてる
証拠です、大丈夫ですとの事でした!
赤ちゃんはロボットではないので、
大人でも今日そんな食べれないなぁっていう日
ありますよねって!
言われました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに飲みむらがあるんですね!今まではほぼ毎回同じ量飲んでいたので、最近になってなんでだろう?って心配してました😢

    おしっこはちゃんと出ているので飲めているってことですね!
    赤ちゃんでもそういう日はあるんだと思って様子見てみます👀

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初、なんでだろうって…
    急に飲む量減ったから
    心配になりました😢💦
    もしかしたら自分では気付いてないだけで
    母乳が出てるかもですね!
    赤ちゃんの吸う力がついてきて沢山飲めるようになってきたのかも☺️

    しんどそうにしてなかったり
    足りてる感じであれば
    様子見られてもいいかなと
    思います!

    先生から聞いてそういう日も
    あるんだと思ったらなんか急に
    気持ちが楽になって😌

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるようであれば
    産院に聞かれてもいいと
    思います😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後はいつもの量飲みました!
    よくわからないですね😂
    毎回母乳量測れたらいいんですが
    そうはいかないので…😂
    夜は足りてる感じがしたのですが
    検診日に助産師さんに聞いてみます!
    ありがとうございます😳💓

    • 2月2日