※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

前橋・高崎で妊娠中のヘパリン療法対応の病院や個人院はありますか?現在は不妊治療専門院で治療中で、転院先を考えています。治療された方の情報を求めています。

群馬県の前橋・高崎で妊娠中のヘパリン療法対応できる
分娩可能な病院はありますか?

やはり個人院では対応してくれないでしょうか?

妊娠5週、12因子が引っかかっているため
1日2回のヘパリン皮下注射とアスピリンを服用しています。

現在は不妊治療専門院での治療、
しばらくしたら転院先を考えなければなりません。
今後の検診でもDrに相談予定ですが、
既に治療された方でご存じの方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

群馬中央病院は分娩可能ですよー

• にんにん

にんにん

確か不育メインの診療もありますよね✨
    待ち時間が長すぎるのがネックですが、検討してみます!ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

群馬中央病院で分娩しました!
不育症は伊藤先生しか対応していないのでめっちゃ混みますが💦
あと、以前佐藤病院にお世話になっていた時に、ヘパリン対応できると言っていた気がします🤔

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!半年前に婦人科疾患で伊藤先生に手術してもらったので、待ち時間が辛かった思い出しかないです😂

群中は健診のたびにエコー写真くれましたか?
    伊藤先生だと3Dもたまにみせてくれると聞きましたが、実際どうでしたか?🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長すぎて毎回力尽きてました笑

エコー写真は毎回貰えましたよ!
    3Dは腹部エコーになってから、お顔が見えそうなら毎回やってくれそうな雰囲気でした😊
    私の時は赤ちゃんが顔を見せてくれなかったので、1、2回しかやってもらえませんでしたが😭

• 2月2日
にんにん

貴重なお話ありがとうございます✨
3Dは恥ずかしがり屋さんだとチャンスが減っちゃうんですね😳
朝一で行っても帰れるのが11時過ぎとかで待ち時間だけが本当にネックですが
郡中も候補に考えてみます✨

はじめてのママリ🔰

私は妊娠分かってから、群中で1日2回のヘパリン皮下注射とバイアスピリンを内服してました💦
個人院だと難しいようです。
高崎の佐藤病院はバイアスピリンの内服のみであれば分娩可能ですが、ヘパリン皮下注射は対応してません。
群中は、木曜の不育症専門が伊藤先生だけなのでめちゃくちゃ待ちますが、3Dエコーで顔がよく写れば毎回写真が貰えます。
エコー写真は毎回2、3枚以上くれました。
病棟の助産師さんはみんな優しくて良い人ばかりなので安心感があります。若いのにテキパキしていて凄いなと思いました。

• にんにん

にんにん

知りたかったところを教えて頂きありがとうございます😭💦
    やはり出血過多のリスクもありますし個人院だと万が一の対応が難しいですもんね😔
    エコー写真沢山貰えるのは嬉しいですね✨
    総合するとやはり郡中の声が多いので、旦那とも相談してみようと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はバイアスピリンは34週(だったかな?)まで、ヘパリン注射は陣痛がくるまでしてました。
    毎日、ヘパリン注射が痛くて大変でしたけど、お腹の赤ちゃんに会いたいから頑張れました😂
    群中で出産は特に安くないですし、待ち時間は長いですし、伊藤先生はたまに内服薬の処方(下剤を貰いたかったのに鉄剤を処方される)間違えますし(笑)希望の部屋が空いてない事もありますが(笑)総合病院なので安心感があります。赤ちゃんに何かあってもNICUもありますからね✨

• 2月14日
  • にんにん

にんにん

ヘパリン数を重ねても痛いし跡は残るし、本当に大変ですよね😭
    それを乗り越えて元気な赤ちゃんが生まれていることは、とても励みになります😊✨

お忙しい先生だから、小さなミスもきっとありますよね🤣そこは処方せん渡す看護師さんにも気付いて欲しいとこですが😂笑

大部屋の割りに手出しも多いし、ちょっとな〜ってとこも多いですけど、
    安心できる環境なのは1番だと思うので郡中が濃厚になりました🙌💡

• 2月15日