※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

1歳の息子が抱っこしないと夜寝ない。日中も抱っこで寝ている。いつからねんトレ始めるべきか。大きくなると自分で寝てくれる?旦那が早起きで寝ている横でねんトレする人いますか?助言ください。

今月で1歳になる息子がいます。

夜寝る時、未だに抱っこじゃないと寝ません。
ミルク飲ませてる時に寝落ちはたまにありますが
週一程です。

日中も抱っこで寝てます。

いつからねんトレ始めるべきですか?
大きくなるにつれて勝手に寝てくれるんでしょうか?

ネントレ方法とかがイマイチ分からなくてオススメあれば教えてください🙏

あと、旦那が仕事で朝が早いのですが、そのような方で
旦那が寝ている横でもネントレはしている方居ますか?

コメント

つくね

夜は添い寝で、昼寝は抱っこでした!
何度ネントレしても昼寝だけは無理でしたが、1歳になって少ししてから、もう1歳になったし大きくなったから昼寝も自分で寝ようね〜〜とひたすら言い聞かせてたら3日目くらいから添い寝で寝てくれるようになりました🤗✨✨

ままり

娘も1歳なる前までは抱っこ(わたしが布団の上に座った状態で足伸ばしてその上に娘を抱っこしながら)でしたが、娘が1歳になる2週間ほど前に緊急入院したため、全て夫や義母に頼みました。
そのときの夜は、
部屋を暗くして一緒に横になる
親は寝たフリ
をしてたらしいです😊
ちゃんとそれでもすぐ寝てたって言ってました。
それからはもう抱っこせず寝かせてます。

ちゃむ

上の子は2ヶ月から布団で寝てくれるようになりました。(パンパンで寝る時もあれば勝手に寝る時もあります)

ネントレは自分が寝せるの辛いと思ったら始めるでいいと思いますよ!

私がやったネントレです。
寝る前のルーティンを決めてルーティンが終わったら寝せるようにする。布団に寝かせトントンで寝るようならトントンで寝かせる。泣くようなら抱っこして完全に寝てしまう前に布団におろしトントンで寝せる。また泣いたら抱っこして泣き止んだら布団に置く。って感じで完全に寝てしまう前に布団に置くようにします。布団に置く時間をだんだん伸ばしていき最終的には抱っこをせずに寝てくれるようになりました!

夜寝る時は電気消して顔見えないようにしてってするとトントンしなくても勝手に寝ます!