※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先が異動になり、産休育休後の復帰が不安。パート求人応募中で、辞めるわけにもいかず悩んでいます。

派遣で無期雇用で働いています。
入社して三ヶ月で仕事が減ってきたからと勤務先が異動になりました。
入って早々仕事が無くなり、異動となると2人目も考えているのですが産休育休取っても戻れるところがあるのか不安になってます。
大きな派遣会社ではなく小さな派遣会社なので派遣先があまりありません。
今パート求人応募していて受かったらそっち行きたいと思っています。
まだ決まってないので辞めるわけにもいかず、
異動してすぐ辞めるのもなんか聞かれますよね

コメント

ミロ

違う会社のパートに応募されているんですよね?
であれば、問題ないと思います。

ただ、入社して3ヶ月で異動がネックなら、まずは派遣元、そこから派遣先に、落ち着いて仕事がしたいなどの希望を伝えておくのがいいんではないでしょうか?
先方から無理と言われたら、「わかりました。」と言って普通に働いて、次が決まったら辞める。でいいと思いますよ😊