※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯機は結局ドラムがいいんですかね?縦型のがいいですか?

洗濯機は結局ドラムがいいんですかね?縦型のがいいですか?

コメント

ママリ

乾燥機使うなら断然ドラム式ですね!

• ままり

ままり

小さいお子さんいると乾燥機能めっちゃ使いますか???

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

雨季とかめっちゃ使いますね!
    あと、他の方が言ってるけど、子供もがいると寝具類も汚れるし乾燥機能にはかなり助かってます😀

• 2月2日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね💡ありがとうございます☝🏻✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

汚れ落ちは縦型の方が良いみたいですが、乾燥機は絶対欲しいのでドラム使っています!

• ままり

ままり

乾燥機やはり必要ですかね?!

• 2月2日
mm

上の子が一歳まで縦型で
それ以降ドラムに変えて約三年使いましたが私は圧倒的ドラムです🙆‍♀️

洗濯干す時間も省けるし、タオルはふっかふかだしシーツ類もすぐ洗って乾くので急に汚されてもへっちゃらです💪

• ままり

ままり

なるほど👏🏻ドラムの方が壊れやすいとも聞くのですが、その点はいかがですか??

• 2月2日
  • mm

mm

3年使って一回、内部洗浄に来てもらったぐらいで今のところ現役で一日3.4回回してますが問題なしですよ🙆‍♀️

• 2月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月2日
り お

縦型の方が好きです🥺ドラムに憧れはあったのですが、腰が痛くて(笑)いま25歳ですが、それでも腰が痛むのでこれからも縦型です、、、コインランドリーにいったり、浴室乾燥など、ベランダもあるので特に困ってはいないです😊💖

• ままり

ままり

腰痛問題🤦🏻‍♀️盲点でした....

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も再来月くらい買い替える予定でドラム式にしよえかなと思ってたんですが普段外に干すしたまにしか乾燥使わないからしっかり汚れが取れる縦型に決めました!

• ままり

ままり

同じような方からの意見嬉しいです🥹🙏🏻私ももうすぐ引っ越しで洗濯機買ってもらえるのですが、悩んでまして😂

• 2月2日