※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、夜寝付けず不眠で困っています。昼寝するとさらに夜眠れなくなり、メンタルも参っています。同じ経験の方いますか?

18週くらいから夜全く寝付けません
日中動いて回っていて疲れていても
夜寝付けなくて困ってます。

今20週で、
昨日も全く寝付けず気付けば5時で
不眠過ぎて身体がだるいです。

日中、昼寝をすると元々夜寝れなかったんですが
妊娠してからも夜寝付けなくて昼寝してしまうと
夜寝付けなくなります。

1人目の時は不眠のトラブルかなかったので
夜寝れな過ぎてメンタルやられています。

同じ、もしくは似たような不眠トラブルあった方いますか?

コメント

ゆきだるま

私も夜寝付けず昼間はすごく眠いです。
昼寝しても寝れないという悪循環です。
28週間近の今も寝られず、旦那に隣でいびきかかれた時は少し殺意が湧きました笑

かなりお腹出てくると仰向け辛くて寝返りも坐骨神経痛が痛くて、本当に地獄ですよ。
物音にも敏感で猫の早起きアラームが更に不眠です。

なんとか乗り切って可愛い赤ちゃんに逢いましょう!