※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期でしんどい。つわりで余裕なし。実家で疲れたから帰れと言われ、夫は忙しい。姉に助けてもらっているが、息子の扱いに不安。家族は口だけで助けてくれない。息子を預けて少し休みたい。

もう、しんどいです。
息子のイヤイヤ期、、なにしてもいーいーと怒ってて気に入らないとおもちゃを投げる、ギャン泣き。
わかってあげたいけどわかってあげられないし
つわりでしんどいのにいい加減にしてほしいとも思ってしまい、余裕がなく毎日イライラしてしまいます。

つわりでしんどいから実家に行くけど3日ほどで実母から
直接私や息子のせいとは言わないけど遠回しにしんどいから疲れたから帰って欲しいと言われる。

旦那は残業シーズンで家に帰るのも22時。試験もあるから勉強もあるし。。試験が終わるまではワンオペ。

姉が見兼ねておいでって言ってくれてお世話になってるけど、姉も10ヶ月の子供がいる中わたしのご飯や洗濯とか全部してくれてすごくありがたいけど、私がお風呂に入ってる時に息子にきつく怒ったりしてるのを聞いてしまった。姉の旦那も。。
息子は人見知りもあってイヤイヤ期もあるしギャン泣きで、寝かしつけは私じゃないと全然寝ないけど、姉がしてあげるからゆっくりお風呂入っておいで。と言ってくれてお願いして出たら息子はギャン泣き。急いで2人の元に駆け寄ると姉が、「もうむり!!やかましすぎ!!!」と、泣いてる息子をわたしに渡しドアを思いっきりバン!としめ、下でゴミ箱かなにかをけっとばしてました。
起きてる時もほぼ、いーいーと言って怒ってるのでうるさいのも仕方ないです。

元気なら全然ワンオペいいけどつわりでしんどくて助けて欲しいからヘルプ出してるのに家族はみんなそれぞれ最初だけ。口だけ。

もう疲れた。しんどい。誰か助けて欲しい。
息子にも全然優しくしてあげれないし、こうやって人に助け求めてる自分が甘くて母親失格なのはわかってます。
でも、ほんとに今は少しだけでいいから息子みててほしい。私が優しくしてあげれてないから怒らないであげてほしい。
もうどうしたらいいかわかりません。
まとまりないのに読んでくださりありがとうございます

コメント

ママリ子

一時預かりとかどうですか??
お金はかかるけど、お子さんと少し離れると気持ちが楽になるかもです。

お子さんも、お母さんの姿があるから甘えてしまうと思うし、相手はプロで仕事ですから任せて大丈夫だと思いますよ。

つわりツライですよね。
私も食べつわりに眠りつわりです。
娘とは遊んであげれてないし、抱っこの嵐です。
お互い早くつわり終わるといいですね。
きっともう少しだと思うので乗り切りましょう!

ちくわ

お友達だったらすぐに家においでって言ってあげたい😭😭😭

つわり中ほんとにしんどいですよね。
人見知りもあるならお姉さんの家は子供には余計ストレスになってませんかね?

思ってることが伝わらなくて子供もつらいんでしょうね。
もしかしたらママのお腹に赤ちゃんがきてるのを感じ取って
ママとられちゃうってかまってほしくてしてるかもしれませんね。

なにもできませんが
頑張りすぎずにいきましょう🫠

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠してから上の子のイヤイヤがヒートアップしました!!月齢的なものもあると思いますが何かしら感じ取ってるんだろうなと思います💦
自分の体調で構ってあげられなかったりもあるのでとにかく上の子が大事なことや大好きはたくさん伝えてハグするなどのスキンシップの時間を増やしました😊
大好きなのに自分がいつも通りじゃないと優しくなれないのすごくわかります😭