※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯、お風呂、寝かしつけの流れと時間教えてください🙏🥺うちは今のと…

夜ご飯、お風呂、寝かしつけの流れと時間教えてください🙏🥺

うちは今のところ
18:00 夜ご飯→20:30 お風呂 →21:00 寝かしつけにしてます!

お風呂上がったらリビングに寄らずそのまんま寝る部屋にって感じにしてます!理由は自宅保育で体力が有り余ってるのでお風呂上がりにリビングでまた遊びだすの防止です😂

ただ下の子が産まれてそろそろ一緒に1人でお風呂に2人入れないといけないこと。
4月から幼稚園プレに通い出すためお風呂の時間遅いと疲れて寝てしまうかも…

と思って、思い切って夜ご飯の後すぐお風呂にして、21:00くらいに寝かしつけに変えてみようかと考えてます!!

みなさんがその流れにしてる理由だったりこれは失敗したなどなんでも教えてください☺️🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と1歳です✨

15時〜16時 お風呂
(幼稚園から帰宅して、家の前で遊ぶ日と遊ばない日で時間が変わります)
17時半〜18時 ご飯
20時〜21時 就寝

幼稚園から帰ってくると洋服も髪も全てが汚れているので
我が家はそのままお風呂直行です!!

夜ご飯の支度は下ごしらえがあるものは
上の子が幼稚園から帰ってくる前に済ませて
お風呂出たあとに料理します🍴

目標は21時までに2人が夢の中にいることです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂早めですね!!!😳
    それくらい早めに入れると時間に余裕が持てて良さそうですね!

    そうなんですよね💦幼稚園行きだしたらできるだけ早く入れたいです😭

    お昼のうちくらいに夜ご飯の準備もしておいたらかなり負担減りますね🙏🙏🥺

    うちも21時までに寝て欲しいです🫢頑張ってみます💕

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり早いです!
    けど帰ってきてそのまま汚い状態のままでいられるのが嫌だし
    着替えるのも、もうすぐお風呂なのになーって感じで嫌で笑笑
    余裕があると思いきや目標時間があるため
    結構汗汗してます。笑
    でも洗い物もの洗濯物も明日の準備もできますよ✨
    子供たちが寝た後の自分の時間もあります!

    帰ってきたら直行がおすすめです笑

    できない時ややらない時もありますが
    やっとくと楽です✨

    大変だけど頑張りましょうね🫶🏼

    • 2月1日
ななみ

お風呂は出てすぐ寝るよりも少し時間おいたほうが‥って言われてるのもあるし
うちはやること済ませた後で
あと寝るだけ!の方が親も子も楽だなと思って🤔

ご飯(18:30)
→お風呂(19:30)
→自由じかん
→寝室(21時までに部屋に入る)
ただ、寝る15〜30分前にはTV、ゲーム類はやめるルールにしてます。

また、お風呂とご飯は逆の時間の時もあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳くらいまでは18時くらいにお風呂入れてたんですが、急に体力ついて23時0時まで寝てくれない日が続いちゃって今の流れに行きつきました💦😵‍💫

    でも本当寝るだけにしておくほうが楽ですよね🥺

    確かにTVなどは目覚ましちゃうって言いますよね💦

    とっても理想的な流れです!!!!参考にさせて頂きます💕

    • 2月1日
  • ななみ

    ななみ

    2歳前って謎に寝ないですよね🥺うちもそのくらいの時苦労してました。が私は諦めて私のペースで生活して家事全て終えてから皆んなで寝ることにするようにしました(笑)
    うちの子たちの場合は4歳くらいから早寝するようになりましたね🤔園でも活発に動く機会が増えたからか?分かりませんが。。。

    • 2月1日
すぬ

2歳3ヶ月と7ヶ月の子がいます!
18時ご飯→19時お風呂→20時寝室に行って寝かしつけ開始、です!
お風呂出たらリビングに一旦行きますが歯磨きやおもちゃの片付けが終わり次第寝室に向かいます。
20時から寝かしつけて21時までに寝てくれたら嬉しいな、って感じです🥹

M_R_S

次女 お風呂(13:00)
長女の幼稚園お迎え行く前に
13:30には完全に出てる

長女 母 お風呂(15:30)
幼稚園から帰ってきてすぐ入る

夜ごはん(17:00)

就寝(20:00)
遅くても20:30には2人とも寝てる

うちはだいたいこんな感じです!!

はじめてのママリ🔰

4歳と1歳です!
18時にお迎え
19時までにご飯
19時半お風呂
21時までは自由時間
って感じですね🤔

先にお風呂まではいっとかないと2人入れる体力が残らない、21時前に夫も帰ってくるのでお風呂渋滞する、とかが理由です😂

お風呂上がりからは部屋ほとんど照明落としてその中で絵本読んだり、おままごとしたりしてますー🙌

本当は帰宅後すぐにお風呂がいいんですが、空腹に耐えれないみたいでやめてます😭笑

ままリ

0歳9ヶ月と2歳です!
15時 保育園お迎え
17時半 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝 家の電気全部消して20時半には2人とも寝てます😌