※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来ていても無排卵の可能性がありますか。排卵検査薬は強陽性が短く、高温期も短い。生理前から茶色おりものがあり、生理量が少ない。生理後も茶色のおりものが続く。病院未受診。

生理が来ていても無排卵の可能性はありますか。
今回の生理は以下のいつもと違うことがあり、不安になっています。生理は28日目に来ましたが、無排卵ということはありますか?
・排卵検査薬は強陽性が半日くらいで終わってしまいました。
・高温期が短く、1週間くらいで下がりました。
・生理開始3日前くらいから茶色おりもの(たまにある)
・生理の量はいつもより気持ち少ない程度。(期間はいつもどおり5日くらい)
・生理開始から10日くらい経ちますが、だらだらと茶色のドロっとしたおりものが続いています。(時折赤いのが混ざっています)

病院はまだ行ったことがないです。。いくつか似たような経験ありましたら、経験談など教えてもらえるとうれしいです。

コメント

実際に病院に行って調べたりはしてませんが、生理来てても無排卵のこともあるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

生理が来ても無排卵の事はあります。厳密に言うと、その場合は生理と聞いたことがあります。
本来は排卵して受精しなければ、それが内膜と共に生理となって排出されますが、無排卵の場合は、厚くなった内膜が耐えきれなくなって剥がれ落ちた時に出血が起こるので、生理だと勘違いしてしまうらしいです。

私は多嚢胞と無排卵が重いのですが、無排卵の時は出血するまで2ヶ月くらいかかります。

高温期が短いのが続く場合は、無排卵というより、黄体機能不全っていう場合もあるかもしれないです。
ちなみに、私の場合は高温期は短くはないのですが、血液検査で黄体ホルモンの分泌が少ない事がわかったので、黄体機能不全の治療もしています。

どちらにしても、出血が続いているようであれば、一度病院に相談してみてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません訂正です🙇‍♀️

その場合は生理と聞いた事があります。

その場合は生理とは言わないと聞いたことがあります。

の間違いです💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました! 
    無排卵の場合は出血まで時間がかかるのですね。私の場合は出血の周期は生理とほぼ同じだったので、違う原因かもです。数日経って出血は治ったので、今周期の低温期、高温期の状況をみて、続くようであれば、受診してみようと思います。

• 2月5日