※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいる最中に急に出血があり、痛みも感じる。病院に相談したが、再度相談すべきか悩んでいる。内診で問題なし。

ピル(フリウェルのジェネリック薬品あすか)を飲んで4シート目になります。
今まで不正出血などなかったのに急に4シート目の2週目あたりから茶色~黒色、時々鮮血のおりものや血がパンツにつくようになり、腹痛や腰痛もあります。
感覚的には完全に生理が来たような痛みなのですが、休薬期間でもありませんし4シート目も始まったばかりなのになぜ出血しているのでしょうか😭
病院に電話して聞いてみたら不正出血はよくあることなので様子みてくださいとのことでしたが、その時は腹痛がなかったので今腹痛があるのであればまた聞いてみるべきでしょうか?
ちなみに1月の初めの方に内診して問題なし、子宮頸がんも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前にフリウェルのピルを飲んでましたが、何ヶ月かに1回程度不正出血がありました。
腹痛や腰痛もあったので、大丈夫ではないかなと思うんですが続くようだったら病院に行かれる事をおすすめします。

あみ

今更の質問ですみません。その後どうでしょうか?💦💦
私も同じピル飲んでいますが、5シート目から少量の出血をするようになり…週末に婦人科受診予定なのですが、同様の状態でコメントさせていただきました🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のコメントにすみません😭

私も産後ルナベルULDを再開したのですが不正出血があります、、。
    妊娠前1〜2年飲んでた時は一度もなかったので気になっています😢

あみさんはその後受診されましたか?
    どうだったでしょうか?😣
    もしよければ教えて下さい🙇‍♀️

• 5月9日
  • あみ

あみ

受診しました!
    不正出血のことを伝え、内診してもらいましたが、問題はなく、こーいうものだと言われました😓💦出血が2〜3週間ダラダラずっと続くようであれば問題だからまた受診してと言われましたが、そうでなければホルモンバランスの関係とのことでした💦超低用量ピルなので、抑える力が弱く出血することがあるみたいです😓気になるなら超低用量→低用量に変えたら良いし、気にならなければこのままで良いよ〜とのことでした💦
    今9シート目ですが、私の場合、出血があったのは5〜7シートの間に少量で、丁度この期間漢方を併用していたのでそれの飲み合わせが悪かったのかな?と勝手に解釈しています😅
    不正出血気になりますよね😣💧でも先生曰く、よくあることだと言われましたよ!😖
    気になるなら受診してエコーで診てもらうのも良いかもですね😌

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    とても詳しく書いてくださり参考になります🙇‍♀️

ピル服用中の不正出血はそこまで緊急性のあるものじゃないんですね💦超低容量だから抑える力が弱いというのも納得です🤔

あみさんは服用続けて出血も落ち着いたんですね☺️

私は出血+下腹部痛も出てきて、
    もはや不正出血じゃなくて生理のような気がしてきました😂
    明日電話して、必要なら受診してみようと思います🥲
    私も超低容量ピルでどうにか落ち着けたいです〜!

• 5月9日