※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでつらいです。経験者の方、終わりや改善方法を教えてください。

もう生後6ヶ月になります

睡眠退行、夜泣きやばいんですけど😂
夜泣きは4回〜6回
1ヶ月続いてます、終わり見えない
つらい、とにかくつらい😖

経験者の方、希望を持ちたいのでいつ終わったかとか少しでもマシになる方法教えて下さい

とにかく辛い!!😂

コメント

みぃ

我が子も5ヶ月入ってすぐくらいから始まって7ヶ月入ったくらいで落ち着きました😭
ただ、今も夜泣きほどじゃないですが寝言泣きのような感じが数回はあります。。。
ほんとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからが期待できそうですね、、、寝言泣きの時は抱っことかしてるのですか??

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

最初は抱っこしてたんですが、抱っこしても泣くし、、、だからそのまま泣かせてました😅案外そっちのほうが泣き止んだりもしたので(笑)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

睡眠とれないのほんっっとうにつらいですよね😭
毎日毎日お疲れさまです🥲

私の娘も今6ヶ月ですが、4ヶ月くらいから睡眠退行でした。
寝かしつけもなかなかできず、寝たと思っても1時間で起きたり😂
私は睡眠不足がメンタルにきて、つらすぎたのでネントレしました!
今では朝の7時くらいまでは夜通し寝ます!
もし抵抗がなければ、ネントレするのもありかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々うちの子は生まれつきねんねが下手くそで、生後2ヶ月の時に軽いネントレをして、夜はセルフねんねで20時から朝方5時くらいまでは寝てくれてたんです、、、なのに今、、🥲どんなネントレをしたか教えてもらえますか?🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までセルフねんねできてたんですね!すごい!!
    それだったら私のネントレも効果あるかは分かりませんが、、🥹

私の場合は授乳寝落ちがクセになってしまっていたので、それをやめました!
    娘は私がいるとおっぱいを欲しがって泣きがエスカレートするタイプだったので、ベッドに置いてそのまま部屋を退出してひたすら見守りました😂
    そしたらセルフねんねが出来るようになり、1週間くらいは夜泣きも1.2回ありましたが、5分くらい見守っていると勝手にまた寝てくれました☺️
    今もたまに寝かしつけて1時間後とかに泣きますが、そのまま自分でまた寝てくれます👏🏻

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守るのが結構根気入りますよね💦すっごい泣きませんか?💦昼寝が抱っこじゃないと寝ないので、昼寝の時に見守るネントレしてましたが、泣き声が高いし、大きいしでやめちゃいました、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお昼寝のネントレは出来てなくて、夜だけセルフねんねなんです、、笑
    でも夜のほうがネントレ成功しやすいみたいです☺️
    初日は30分ギャン泣きでした😭
    2日目からは15分、3日目10分、4日目からはほんとに一瞬泣くくらいなので、3日くらいまで頑張ればあとは本当に楽になります😭😭

• 2月1日
ねね

お疲れ様です!
寝不足は本当つらいですよね💦
私も1人目の子が夜泣きすごくて、当時とても悩んでました。7ヶ月くらいになったら少しずつ落ち着いてきました。
ネントレとか、夜間断乳するとかも効果あると聞いたことあります。私はどちらもうまく成功しませんでしたが、それでも成長とともに、いつかは減っていくので、もう少し頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月くらいで落ち着くとは思えないんですが、落ち着いてはくるのですね🥲あと1ヶ月耐えて頑張りたいと思います、、😭

• 2月1日
はじめてのママリ

私もその頃メンタルリープ期間で、一時間おきに夜泣きするのが1ヶ月ちょい続いて本当しんどかったです😂
でも6ヶ月に入って1週間くらいした頃?メンタルリープが終わったあたりにグッと楽になりました🥹
そこから軽くネントレを始めて、今では一回泣くかどうかです!
ただ、あと3週間くらいでまた次のメンタルリープがくるので震えてます😂