※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

イライラしたときの気持ちを抑える方法について相談です。

よくイライラしたときは、一呼吸置いたらいいと聞きますが...本当でしょうか💦
さっき、子どもにイライラして旦那にもイライラしながら、とりあえず子どもの習い事を連れて行き😩
帰りの車では一人なので、好きな音楽を聴きながらコンビニでアイスを買って食べました😂
自分にも落ち着いて、旦那にも八つ当たりしないとは言い聞かせてたものの...帰宅して旦那の顔をみるなり、沈めたはずの気持ちが溢れ出し🤣
自分自身、まだまだ未熟だなと感じますが、イライラしたら抑えられないことが多いです😣

みなさんはイライラしたとき、どのような方法で気持ちをおさえますか?

コメント

ままり

お酒飲んで推しの動画みます!笑

毎日育児に家事お疲れ様です😊

私もめっちゃイライラしやすくて旦那には当たりまくってます😂
そして事前に「今日イライラしてるから、ごめんね」って言ってます笑
理不尽に八つ当たりするっていうよりは愚痴を聞いてもらったり「あーー!イライラする!!」って自分の気持ちをぶつけてます😂

旦那がいない時はトイレに籠ったり誰もいない部屋でこっそりお菓子食べたりしてます😌
一呼吸置くとスーッとさっきまでのモヤモヤが落ち着くのは本当だな〜って思ってます😁

はじめてのママリ🔰

あー今日ダメだ!イライラする日!と前もって旦那に伝えます😂
旦那に対してイライラしてる時でも伝えてます(笑)
でも何に対してイライラしてるのかは言いません喧嘩するの面倒臭いので😂