※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうちゃん♡
妊活

妊活に興味を持ち始め、排卵時期が不明で悩んでいます。妊活の方法や成功例について教えて欲しいです。

初めまして。妊活とは無縁だと思っていましたが、意外と妊娠しなくてちょっと興味を持ち始めてます。
1人目が当時付き合って初めての行為で出来たため、すぐに2人目といくのかと思っていましたがそんな訳もなく時間が過ぎるばかりです。
1人目は3月生まれなので学年を考えると今ぐらいには妊娠したいと思ってます。
旦那も協力的ですが、元々不順なのでいつが排卵とかわかりません…
現に前回の生理がくるまで3ヶ月あきました…

みなさんどのように妊活しているのか、また、サプリ等を飲んでたりとかしている事、成功例など教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

私も一人目は妊活初めて一回で出来たので、希望通り次も妊娠できると思ってました。

でも排卵日を診てもらおうと毎月病院に行きましたが、全然排卵の兆候がなく…
検査をしたら排卵が殆どしない不妊症でした(^^;
一人目はたまたま妊娠したんだね…と言われました。

もし早めに妊娠したいなら、生理開始から13日くらいに病院に行くと排卵日がいつ頃か診てもらえますよ!
私みたいに思わぬ落とし穴もあるので、早めの妊娠希望なら病院で色々教えてもらうのもありだと思います!

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!

お話し聞いて少しこわくなりました…(´;ω;`)
    もう少し様子みて病院に行くのも考えてみます!ありがとうございますm(__)m

• 1月10日