※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【子供達とお風呂に入って出てくる所までやって欲しい】そんなにレベル…

【子供達とお風呂に入って出てくる所までやって欲しい】
そんなにレベル高いんですかね?😅
本当に忙しい時くらいやって欲しいのですが🥹
ほぼ愚痴です🙇‍♀️

在宅勤務で17時半に降りて来ます🏠👨‍💻

水曜日は午前中は週一の買い出し日(特売日)
上の子が幼稚園の習い事の日で
下の子は園バス🚌上の子は迎えになります。

掃除と洗濯してから
午前中いつもの買い出しでA店
上の子が朝一で買ってきてと言った物を買いにB店
他に2店舗用があって行きました🚗
帰って来たら13時過ぎ

そこから買ってきた物仕分けして小分け冷凍とかして
旦那の昼急いで作って一緒に食べて
14時半に下の子帰宅🚌
歩いて迎え行く!歩ける!ベビーカーいらない!言うので歩いてそのまま幼稚園へ
15時過ぎ習い事終了
帰るよう促すもなかなか帰らない我が子とお友達4人
お友達駐車場で見送ったら
歩けない抱っこと大騒ぎ😇
16キロと上の子のリュックやら荷物を抱えて何とか帰宅
着てた体操着等洗濯して干して
あれ食べたい!これ飲みたい!騒ぐ子供達の相手しつつ
偏食子供と親別メニューを17時半までに作るのがなかなか厳しいのです🥹🥹

先にお風呂入ってと言ったら
前に俺が2人共保湿やら服着せるまで出来れば良いんだよねと言ってた癖に
1度も実行されず
呼び出しボタン押しまくる😇😇
揚げ物してるのに行けるわけないだろ。。。
と下の子おんぶした肩腰痛さとハードな1日の疲れでイライラしました😇😇
火止めて行きましたが💦

もう子供達も大きいので
パパが先に出て1人ずつ呼べば良いのに…。
(私なら出来るのですが上の子がパパ希望でほぼ入ってくれず)

ご飯作ってるって言ったけど拭くのママなんだね?👩🏻
と嫌味を言っても
だって寒いもんですって😫😫

朝ごはん(ほぼパン)やら夜の歯磨きやら寝かしつけはほぼパパがやってるんだから
出来るだろ?(上の子が大のパパっ子で寝かしつけパパ希望)
週一くらいやってよと思ってしまって😩

今日は手際が悪かった自覚もあります。
詰めすぎか洗濯物が乾燥しきれてなくて洗い直しとかイライラ要因が溜まってます😇

やっぱり前の日に準備しといたりこちらが対処した方が早いですよね?🥲
期待しなきゃ良いんだよな…。
とりあえずお迎えはもう車一択だなと思い知りました😂
数メートルでめっちゃ幼稚園近いのですが😅
旦那が好きかなと思って新たにチャレンジした揚げ物も2度と作らないと決めました😅
めっちゃ時間かかった😇😇


※育児を十分やってくれていると思います!
それは感謝してます!
もっとやらないパパがいるのも存じてます!

コメント

deleted user

お昼はむしろパパが作って待っててくれても良くないですか🫠?
うちも呼び出しボタン押します😂私がトイレから出ると、あれ?ママ居ないね。入り直そう!とか聞こえてくる事も😂
揚げ物の時は、揚げたて食べさせてあげる!とポジティブ変換してませ私
我が家は全員風邪で寝込む、夫だけ寝込むなどの時も休みだから!と洗濯物やってくれたりご飯作ってくれるのでそこだけでチャラに出来ます😊
疲れた時は、こーでこーで疲れたからちょっと横になりたい!って宣言してダラダラしたりもしてます笑

はじめてのママリ🔰

午前中は買い出しと掃除洗濯、お昼は自炊して旦那と共にで、習い事あって17時半までにご飯は結構ハードですよね😭
色々重なってる日くらいは手伝って欲しいですね🥲
うちは旦那は仕事が長いのであまり頼りになりませんが、その代わり夕飯急いだりしないし、朝もお昼も外で済ませるので😵

旦那は急に早く帰ってきたりもするし、私は間に合わない日はもう間に合わない!って諦めて、焦らず進めてますよ😂我が家も何故か串揚げ10種類〜とかリクエストされて、ブチギレながら揚げ物してるときありました😂