※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の物分かりの良さに驚き、上の子の育て方に疑問を感じる女性です。保育園での経験もあり、上の子と下の子の違いに気づき、少し救われた様子です。

なんか上の子の時にこんなもんかと思って育ててたんだけど、下の子の物分かりの良さに本当びっくりする。
上の子はなんでも始めてて、何が普通かどうかもわからないで育ててきたけど‥

保育園では
1回言い聞かせてわかる子もいれば何回も何回も言わないと分からない子もいる。
と言われて、確かにそうだと思ったし、むしろ一回言って分かる子いるの?って思ったんだけど、下の子は一回言って分かる子だった‥

上の子は発達とか指摘されたことないけど、、
個人差の範囲内だと思うけど、上の子の子育て大変だったんだなって思ってちょっと救われた。

コメント

ねこ

私も甥っ子とか見てて本当に大変だなーって思ってていざ自分の子産んだら1歳すぎには1回でわかるし、走らないしどこでも手繋いで歩いてくれるしすごく育てやすくてびっくりしました笑
でも今2歳半過ぎてイヤイヤ期が終わりかけてますが単純に言うこと聞かなくなってきました笑

sistar_mama

わかります!
上の子のときより下の子ほうが育てやすいです😅

わかります😊

うちは逆で下の子がおてんばさんで手を焼いてます😩

個性ですよね😊
遊びの好みも違うし😅

初めてのママリ🔰

分かります☺️

自分の経験値もあるんでしょうけど、下の子そだてやすいこと、、😂
でも上の子の方が得意なこともあるし、本当個性ですよね🥺

はじめてのママリ

皆さん分かってくれて嬉しいです🥲
2人目と言うことで自分も力抜いて子育てできてる感じあるんですが、それにしても上の子は手がかかるというか‥
単純に大変だったんだなって思えたのが嬉しかったです。
ありがとうございました!