※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

保育園で役員抽選があり、毎月会議やイベントがあるようです。無報酬で頻繁に集まるのが嫌で放棄を考えています。

皆さんの保育園に役員ありますか?
うちの保育園は抽選で決めるらしい…
知らなかった…ショックです…
しかも毎月会議があり、イベント事がある度にかなり集まるようで、正直絶対やりたくありません😢
認可保育園なのに役員あるもんなんですかね?🤔
抽選に当たった場合は拒否できないって書いてあるけど、無報酬なのにそんな頻繁に集まりたくないから放棄しようかな🤣
(中学とか高校の文化祭的なものは参加したことがないくらいイベント嫌いです…コミュ障です…)

コメント

役所で聞きました😅
役員や集まりやイベント毎は多いかとか。

第一に希望のところが細々したイベントや親が集まって〜みたいなのが多いと言われたので諦めました😂

そこも認可保育園だったと思います!

mii

役員ないです!   

てんてんどんどん

役員あります〜🥲
だけど三役は公務員や自営業から選出され、それでもいない場合は総会開いて決めるそうです。(今のところ総会は無いです)

問題は小学校…です🥹

ママリ

来年度役員なりました🥲🌸
同じく認可保育園です!
無報酬なのに土曜日に集まったり、祭りを企画したりしていると聞いて絶望してます😇
保育士をしていて、職場は役員とかないので、なくてもまわってるし、役員やる意味あるのかなと思ってしまいます...