※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

新生児にエルゴインサートを使っているが、足がクロスしている。ベビービョルンを使うと足を広げる必要があり、どちらが良いか悩んでいる。検診前で、安定のエルゴか楽なベビービョルンか迷っている。


ベビービョルン エルゴインサート
新生児 1ヶ月前後から使ってる方居たら
足について教えて欲しいです( ˘ーωー˘ )

上の子の時はベビービョルンを買って
辛くなるまで使っていてあまり気にしなかった
んですが… 下の子の時にオススメされた
エルゴとインサート購入して
3.3kgの時から1週間に1度ぐらいで
練習してみてるんですが、足がクロスして
インサートに収まってるんですが、これは
これであってますよね...?:( ;´꒳`;):
ベビービョルンを久しぶりに使ったら
普段足をクロスしてしまってたのを
足を広げてやらなくちゃいけなくて
4kgちょいのガリガリの足を広げるのが
いいのか不安になっちゃって笑( ´・ω・`)

普段寝かしてても足をMにするか クロスしてることが
多い気もするんですが
でも新生児から使えるベビービョルンだから
足を広げてもいいんですよね…?( ᐝ̱ )

明日1ヶ月検診なので
車から下ろしてインサートに乗せてって
やりにくいけど安定のエルゴにするか
車から下ろして抱っこ紐に乗せるのが
楽チン簡単な足広げベビービョルンにするかで
悩んでます( ´Ꙩωꙩ` )☁︎

長くなりましたがアドバイスください:(´◦ω◦`):

コメント

riri

ベビービョルンとエルゴ両方もっていますが、ベビービョルンは赤ちゃんの大きさによって、足?股の位置が違うのと、赤ちゃんが小さい内は足を開かなくても良いように、チャックを全開にして使えますよっ。

  • ちぃず

    ちぃず

    チャックですか!?
    え どこにありました?:(´◦ω◦`):

    • 1月10日
  • riri

    riri

    私のモデルはベビービョルンのone+airなんですが、脚の開脚が調整可能ですよっ✩
    見ずらいかもですが…写真のせますね。

    • 1月10日
  • riri

    riri

    ちなみにチャックの位置は、赤ちゃんが乗る股の下にあります。

    • 1月10日
  • ちぃず

    ちぃず

    このベビービョルンじゃないタイプなので後で見てみます!! でもこんなのあるんですね♡ ありがとうございます!

    • 1月10日