※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していて母子手帳貰う前にコロナになった方いらっしゃいませんか?

妊娠していて母子手帳貰う前にコロナになった方いらっしゃいませんか?

コメント

いろはまま

6wで初診行こうかなと思ったら5wでコロナ陽性になりましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️
    生命保険の対象になりましたか??
    私の保険屋さんの場合、妊娠している証明で母子手帳か何か書類がいるみたいでして😓

• 2月1日
  • いろはまま

いろはまま

受診してなかったのと、保険会社が対応してるか分からなかったので、何もしてないですね。
    どちらにせよ、受診出来るまでは何も証明出来るものは無いですからね💦
    働いていたので、傷病手当の申請は出しました。力になれずすみません💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

病院で次の検診までに母子手帳もらってきてねと言われた次の日にコロナになりました💦(8週)
自宅療養明けに母子手帳をもらいにいきました。(10週)
保険会社には母子手帳の交付日がわかる写真を添付するようにとなっていて、コロナの日付より後だけど大丈夫かな?と思いましたが、ちゃんと給付金おりましたよ☺️(保険会社によって違うかもしれません💦)