※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ベッドの広さ、どれくらいのスペースあれば余裕ですか?今現在、163セン…

ベッドの広さ、どれくらいのスペースあれば余裕ですか?

今現在、163センチ普通体型の私、10ヶ月の娘、170センチ82キロの柔道経験あり、ガッチリ体型旦那の3人でダブルベッドに寝てます。

正直狭すぎて寝返りも一苦労です😂

もう慣れたので体が痛いとか眠れないとかはないのですが、
今年の秋ごろに第二子を予定しており、さすがにダブルに4人は不可能なので今あるベットに新しくベッドを連結させようと思ってます!
そこでダブル+シングルで大丈夫だと思いますか?

ちなみに今あるのはダブルのローベッドです!

これくらいのスペースに3人寝ていい感じだよーとかあれば教えて欲しいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私はゆっくり寝返り打ちながら寝たいので買う時に合わせてみて
キングに大人2人、子供1人寝てます☺️

それまではキング+シングル+シングルで大人2人、子供2人で寝てました☺️

みの

セミダブル2つで、4人ちょうどいい広さです😊✨
なので、ダブルあるなら、2人目の事も考えて私ならセミダブルにしときます😊❤️

はじめてのママリ

うちもダブルに1歳直前まで3人で寝ていました!
ものすごく身体がガチガチで辛かったです😭

今は元々あったダブルにシングル足しました!
ものすごく広くなって3人余裕で寝れます!
ただ子供は寝るスペースが広くなったからか、寝相がかなり悪くなり、ぐるぐる回りながら寝ています😂(それでもかなり余裕あります!)

元々あるマットレスと高さがあうマットレスを探したり、ベッドフレームも買い替えるつもりがなかったのに結局買い替えたりとかなりの出費でした💸

げっそー

セミダブルのローベッド2つ並べて4人で寝ています👌
旦那はほぼ1人で寝てるのでセミダブルで3人って感じですね😅

たまに上の子は落ちてますがシングルの敷き布団を一応置いてるのでそこで寝てたりもします🤣

旦那様がシングルで足りるならダブルで3人いけると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます♪

皆さんの経験談を聞いているとダブル+シングルはいつか窮屈になりそうなので、旦那もでかいし私も広々寝たいので、セミダブル〜で考えたいと思います!!