※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
お出かけ

3月中旬に東京観光とディズニー旅行を予定しています。3月というと東京…

3月中旬に東京観光とディズニー旅行を予定しています。
3月というと東京やディズニーは暖かいのか、寒いのか分からず服装に迷っています。
沖縄からなので、ちょうど今の1月ごろの気温と考えて良いのか。それより寒いのか。
ディズニーでのおすすめファッション教えて下さい🙏

考えているのは
ヒートテック+ニット又はトレーナー+ブルゾンなどのアウター+ユニクロのウルトラダウンを予備で持ち歩く。
なのですが、どうでしょうか?
また、トップスは薄手でも大丈夫でしょうか?

コメント

ぴっぴ

3月中旬の東京は、桜が咲くか咲かないかくらいで、あたたかいです。ただ日によって気温差がかなりあるシーズンです。

ヒートテックやニットは暑いです。トレーナーかロンT、上着でウィンドブレーカーか薄手のブルゾン。日中は、上着要らないかと思います。なので、ウルトラダウンまでは要らないかなぁとは思いますが、寒い日もあるのは確かです💦予備として、ウルトラダウンやパーカー、カーディガンなどかなと。
大判のストールがあるとパレード待ちなどのときに体にかせたり、足の下に敷いたりできるので便利です。

ディズニーは朝から晩までいるので、調整しやすいよう、とにかく薄手を重ねるのをお勧めします。

東京も似たような気温ですがディズニーよりはややあたたかいです。東京観光でどんなことをするかにもよりますが、電車や施設内はあたたかいことが多いので、上着はあまり要らないかと思います💡

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そーなんですか!?
    3月になると東京も結構暖かいんですね‼️

ディズニーは夜が結構冷えると聞いたので服装迷ってました💦

• 2月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日中はずっと動いているし、テンションもあがっているので、思っているよりは薄着でいけちゃいます😊
    夜は確かに寒いです!なので、日中は薄手のロンTとブルゾンで、夜にパーカーをロンTのうえに着るっていう感じかなと。
    風が強いことで寒く感じるので、重ね着をすると防風になって良いです💡
    マフラーしても良いかもしれないです。首出てると冷えるので💦

• 2月1日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

なるほど!意外と薄着でも大丈夫と聞いて安心しました!
    沖縄ではなかなか厚手のトップス使わないので買おうか迷っていました😣😣

• 2月1日