※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

離乳食を1回にするのはOKですか?急用で時間が取れなくて困っています。帰宅後にあげるとお風呂の時間になりそうです。

生後8ヶ月と21にちです。あと10日で9ヶ月です。
離乳食、今2回食ですが、1日だけ1回になってしまっても良いですよね😢?
今日いつもあげてる時間に急用入ってあげるの難しそうで😭
帰ってからと思ったんですけど娘のお風呂の時間になりそうなのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日よくありますよ〜(^^)
全然大丈夫です🙆‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

今まで無理くりあげてたんですけど今日は難しくて😢
    もう疲れたら(私)おやすみしようかな。。笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1日だけだし離乳食のお休み全然良いと思います✨
私も用事などで夜だけお休みとか朝だけお休みとかやったことあります👍
うちの場合は全然離乳食食べてくれないので精神的にもちょっと楽でした🤣

• m-mama💚

m-mama💚

うちは食べてくれるんですけどなんせ洗い物が面倒で😅、、
    あげる時間と洗う時間が浮くのでもうしんどい日は休みます🤗🤗w

• 2月1日
まろん

そういう日も全然ありますよー!
うちの子と1日違いかもです😍5/12産まれです👶

• m-mama💚

m-mama💚

ママリとか見てるとみなさんきっちりあげてらっしゃったので😢

うちは5/11です🐥1日違いですね〜😎🎂

• 2月1日
  • たんむい

たんむい

外から失礼します!
    まりんさんうちの子と全く一緒のお誕生日です😆

• 2月1日
  • m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます🌷
    同じお誕生日の女の子👧うれしいです😆

• 2月1日

わたしも昨日、息子の口をみてもらうために歯医者いってすぐに7ヶ月すぎましたが検診にいかないといけなくてバタバタで😂いつもは10時と15時だけとずれて昼に食べさせ夕方に二回目食べさせようとしたら疲れたのか食べてくれなくて1日くらい食事一回にすればよかったて後悔しました😭けっきょくミルクだけ飲みました

• m-mama💚

m-mama💚

疲れちゃって食べたくないパターンもありますね😣!!大人も疲れるし食べさせてからも後片付けしなくちゃいけないし😩w
    私も病院とかで時間ズレちゃったらミルクだけにしてみます!!

• 2月1日
ゆい

普段からベビーフード食べさせてるといいですよー😊
急いでるときに食べさせるだけなんでめちゃくちゃラクです👍今日は病院行ってたので帰ってすぐお昼ご飯だったのでオールベビーフードで準備も片付けもあっという間でした🍚
うちは早めに三回食にしてるんですけど、もうすぐ3回になると思うので余計にベビーフード食べてくれるとラクですよー😁
私は毎回一品ベビーフード使ってます👌
でも胃腸炎で食べれなかったときはミルクだけとかもあったのでミルクだけでも栄養は大丈夫なので良いと思いますよ☺️

• m-mama💚

m-mama💚

うちは手作り食べてくれないのでBFです🤗w
    レンジでチンするだけで主食と副菜が一緒になってるやつ(名前忘れましたが😅)あれ便利すぎてよく使ってます😂

• 2月3日