※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥について相談です。ベビー用シャンプーが合わないか心配です。おすすめのシャンプーはありますか?

赤ちゃんの頭皮の乾燥について教えてください。

新生児の頃から乳児性湿疹があったため、皮膚科に通っています。
身体の湿疹はだいぶ良くなりましたが、頭皮の乾燥が良くなりません…フケみたいでかわいそうです。

シャンプーはpigeonのベビー用シャンプーを使っているのですが、それが合わないのでしょうか…?身体はミノンを使っています。

皆さん、お子さん用のシャンプー何使ってますか?

コメント

えりー

同じ状態ではなかったんですが、一時期子供の頭の乾燥が気になってママアンドキッズさんのオリゴモイストシャンプー?を使い始めてからずっと続けています!
もし合えば使ってみてください🌟
アカチャンホンポさんの妊婦さんコーナー?に売っています!ネットだと送料かかるので😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポ!行ってみます🥰

• 2月1日
  • えりー

えりー

大人も使えるので合わなかったら大人が使ってください☺️
    ドラッグストアのシャンプーだとゴワつきあるときありますが、娘の髪もサラサラです😉

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

西松屋ブランドを使っていますが、同じく頭皮の乾燥がひどかったです😣💦
石鹸をよく洗い流して、頭皮まで保湿をし、1時間ほど帽子をかぶせておいたら良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭皮まで保湿はしていたのですが、帽子はしてないですね🤔ちょっと検討します!ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

シャンプーではないのですが、ミノンからアロベビーの泡ソープに変えたら2日ほどで頭皮の乾燥なくなりました!保湿なしでも綺麗になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロベビーもよく名前聞くので気になってました!ありがとうございました✨☺️

• 2月1日