※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ発熱時のお風呂について、熱が下がるまで控えた方が良いですか?赤ちゃんは2日連続入らないのはよくないですか?アドバイスをお願いします。

コロナ発熱時のお風呂について🙇‍♀️

赤ちゃん(生後2ヶ月)がコロナ陽性になりました。
お風呂や沐浴って、熱が下がるまでは控えた方が良いのでしょうか、、?
こういうとき、大人は最悪数日入らなくてもいけると思うのですか、赤ちゃんだと2日連続入らないのはよくないのかな?と思い。。💦

ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

体調不調の時、我が家は清拭してます😊

次女が、風邪とコロナで40.2出ました。どちらも、清拭して終わりにしました。

ちーた

心配ですね。

赤ちゃんは、お熱があるときはからだを拭いてあげるくらいでいいと思いますよ😌
入浴は結構体力使います。
熱と闘ってる間は、からだを拭いてあげるだけでも気持ち良いと思いますよ。

ママリ

熱のときは体を拭くだけにしています!オムツかぶれがあるときはサッとお尻だけ洗うときもあります。熱あるときは2日入らなくても大丈夫ですよ👌

さくちゃん

子どもが体調不良でお風呂に入れない時はお湯で濡らしたタオルで体を拭いています。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
アドバイスいただいたおおり、お湯で濡らしたタオルで拭きました☺️