※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛が気になる22週の妊婦が骨盤ベルトを探しています。反り腰でお腹が出ているため、トコちゃんベルトやピジョンの骨盤ベルトが気になっています。同じような方のおすすめやご意見を求めています。

骨盤ベルトのおすすめ教えて欲しいです!
22週に入ってちょっと前まで気にならなかった腰痛が最近沢山歩くと腰がだる重い感じになるので骨盤ベルトを使おうかなと思っています🤔
元々反り腰なのでお腹が出てきてから特に反っている感じがします。
トコちゃんベルトが人気みたいですが、1.2と種類があったり、ピジョンの骨盤ベルトも良いと聞いたことがあり皆さんのおすすめや同じように反り腰の方で使われていたらご意見欲しいです!

コメント

なにぬ

ピジョンのを昨日アカチャンホンポで試着して買いました✨
私も反り腰です😭
アカチャンホンポとか行ける時間あるなら行って、試着するのがいいですよ!
色々置いてくれてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試着できるんですね!
    アカチャンホンポ行ってみます!巻き付けるタイプですか?🤔
    反り腰ほんとしんどいですよね🥺歩いてて痛い時とか前屈みしたら腰伸びて気持ちいですよね!

    • 2月1日
  • なにぬ

    なにぬ

    巻きつけるタイプにしました!
    反り腰たまりませんよね(笑)
    色々試してみてください🫶🏽

    • 2月1日
わんわん

ピジョン使ってました!!
臨月ぐらいからは履くタイプバージョンつかってました!といれ近すぎて着脱楽なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの方結構多いですね!😳私もトイレ近いので履くタイプも考えてみます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

犬印の産前産後ながーく使える骨盤ベルト使ってます!

トップスインナーをお尻あたりまでギュッと伸ばして、その上からベルトして、後からパンツとか履けばトイレのたびに外さなくてすみますし、ズレたり蒸れたりしなくて重宝してます!✨

もともと関節炎の腰痛持ちですが、もっと早く使えばよかったって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く使えるって大事ですよね!
    トイレの度に外すって何気にめんどうだったりしますよね😵ズレ、ムレないのは本当助かりますね🥺✨
    できるだけ早く買いに行こうと思います!!

    • 2月2日
ヒマリ🔰

私はトコちゃんベルト2使ってます😆

元々反り腰で、妊娠してから
腰痛もではじめていたのですが😭
トコちゃんベルトの正しい付け方とイスの座り方など助産師さんから習って、ズボンの上からそのままつけてますが、立ったまま装着して歩いてもずれないし、腰痛だいぶ改善しました🥹✨

私も購入の際に、色々調べたり聞いたりしましたが、トコちゃんベルトが骨盤の安定には効果が高いそうです😊

助産師さんは同じトコちゃんを産前から9年間(現在も生理や腰痛時に)使ってるみたいでした😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ反り腰の方が使われていた経験談はとても参考になります🥹
    正しい付け方だとズレないんですね!!YouTubeなどで検索してみます🙏
    9年間も使われているのは凄いですね!トコちゃんベルトの方向で考えます😳

    • 2月2日
  • ヒマリ🔰

    ヒマリ🔰


    ただ、正しい位置の付け方でも
    その人がO脚であったら
    お尻の下の位置につけるとか
    変わってくるみたいで😳
    私もそれで微妙整しながらつけてます!
    あと、椅子に腰掛けてるときは
    ベルトがキツく感じて
    お腹に食い込んでくるので😅
    タオルやクッションを
    坐骨の下にしいて浅く座ると
    くいこまなくなります😊

    ぜひ、購入したら
    試してみてください💓

    助産師さんは弱くなった
    ベルトのテープ部分だけを
    百均のテープに付け替えて
    使ってました✨😂

    • 2月3日