※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いずみ保育園について情報をお持ちの方、以下の点について教えてください。 ・布おむつの取り扱い ・主食持ち込みの可否 ・スイミングなどの習い事の有無 ・園庭の広さ ・入園のボーダー点数について感じる人気度やフルタイム利用者の少なさについて

福岡市南区のいずみ保育園について情報をお持ちの方がいらっしゃれば助けて頂きたいです!

現在引っ越しを考えており、いずみ保育園が引っ越し先から一番近い保育園なのですが下記点について気になっています。

・布おむつ(コロナ禍ですが布おむつを継続している所もあるのですね)
・年少から主食持ち込み
・別途費用でスイミングなどの習い事なし
・園庭が小さめ?
・入園のボーダー点数が周囲の保育園より低めだった(人気がない?フルタイムの方も少ない?)

見学には行き、先生や子ども達の雰囲気は良さそうだなあと思うのですが…

もし口コミ等ご存知の事があれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

口コミではないですが…わたしも見学いったとき、雰囲気とか先生たちの印象は1番良かったです🙆でも、選びませんでした💦フルタイムなので、布おむつ持ち帰り、主食持ち込み、駐車場から少し歩く等、負担があるなと思って💦
印象は大事にしたいですよねー😊✨どこを優先させるかですが、近いのは羨ましいです!悩まれると思いますが、園決まるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたのに遅くなり申し訳ありません💦
    見学に行かれたんですね!園の雰囲気、良さそうですよね。
    親の負担は大きめだなあと思いながら、近さも魅力だしと悩んでいます。フルタイムで園からお家まで距離があるとしんどい条件ですよね。
    ありがとうございます、決まることを願いながら保活頑張ります!

• 2月12日
ゆっち

私も見学行きました。
雰囲気や先生方の印象は良かったです。
駐車場が少し遠かったり布おむつだったり気になる所は有りましたが、申請しました。
一次保留になってしまいました。役所の方に聞いた所、待機児童が多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    見学に行かれたんですね✨印象よかったですよね。
    保留になったんですか💦今年の4月入園でしょうか?兄弟同時入園でも保留とは、狭き門…
    お互いに良いご縁がありますように。

• 2月14日
  • ゆっち

ゆっち

子供達もイキイキしてて楽しそうだなと思いました。
    4月入園で申請しました。
    私が求職中なので難しいようです。お互い入園出来ますように。

• 2月14日