※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
その他の疑問

香川県で、ペットショップで犬を買われた方教えてください!✨いま色々見…

香川県で、ペットショップで犬を買われた方教えてください!✨
いま色々見て検討中なのですが、どこで買ったのかと生体価格にプラスどれくらい払ったかを教えていただきたいです😌

見ているところは、ゆめタウン、クーアンドリク、ワンラブです。

クーアンドリクはこないだ見に行ったのですが、あまり掃除がされていないのかがうんちも色んなところにベッタリ付いていて、虫も結構いました💦
ワンラブによく見に行ってるのですが、ワンラブが生体価格にプラスで払うものが多いような気がするのですが、パックの内容が他のところより良いのでしょうか?🐶✨

コメント

クーアンドリクはあまりよろしくないです💦
保護犬とかどうですか?

• きゆき

きゆき

そうなんですね💦
    虫が何匹かトイプーちゃんの周りにいたし、休憩中でいない子のところにも虫が数匹いました、、、🥲
    保護犬や、ジモティでも見たりしているんですが、家の大きさ的に小型犬がよくて、保護犬は雑種だったりでとても大きくなるイメージで🥲💦

• 2月1日

退会ユーザー

クーアンドリクは犬の扱いが酷いとか悪い評判しか聞かないです💦
    それなら譲渡会どうですか?
    子犬もいますし小型犬も割と多いです🥰

• 2月1日
  • きゆき

きゆき

譲渡会ってネットで調べたら出てくるのでしょうか🥲

• 2月1日

退会ユーザー

出てきますよ☺️💞
    あとは住んでる地域で保護活動とかされてる方いると思うのでそこの保護団体が譲渡会されてたりどこで譲渡会が開かれるよーってのが載ってたりすると思いますよ☺️もしかしたらインスタのアカウントもあるかもしれないのでインスタでも検索してみると良いですよ💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ゆめタウンとクーアンドリクで買いましたよ〜
クーアンドリクは安かったです😣
上福岡のダイキですよね?

ゆめタウンも高くはなかったです!

ワンラブは私も高いと感じました💦💦

1匹目はクーアンドリクで生体価格5万・ワクチンや虫下しの薬代・生体保証(最低金額で1ヶ月分とかだったかな…3ヶ月だったかな…忘れました💦)トータル10万くらいの支払いで迎えました。
6年くらい前で、この頃はまだ生体が高騰する前で数万円の子はざらにいた頃です💦💦

2匹目はゆめタウンで生体が14万・ワクチン虫下し等・生体保証(同じく最低金額)でトータル23万くらいでした。

2匹とも中型犬です!
大きい犬種は大きくなると売れなくなるため、安くなるのもあるかもしれないですがわりと安く迎えられました💦

はじめの子は皮膚疾患があります💦
あとの子は健康です!

買う段階では健康状態もクリアしていて問題ない状態を確認したから買いましたが、やっぱり飼ってみると皮膚が弱かったり、販売時に公示義務がないものを隠して安く売ってたのかなーとも思います💧後から考えれば…ですけど😣
停留睾丸とか斜視とかは公示しないといけないですけど…

どちらにしろ迎えた子は可愛くて仕方ないです🥰
いない生活なんて考えられないし私が依存してます🤣

クーアンドリクは私が購入した時はそんなに汚さは気にならなかったんですけど…
引渡し時はシャンプーしてくれてキレイでした!
ゆめタウンはシャンプーしてくれてなくて臭すぎてワクチン終わってから即シャンプーしました🤮

• きゆき

きゆき

詳しくありがとうございます!
    下にコメントしてしまいました🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理する人が変わったのかもですね😣
    虫とかいなかったです〜😱💦

譲渡犬は私は苦手で、どうしても血統書付の子が欲しかったです😣
    躾の面でも、出生をたどる面でも、お店で子犬から買いたかったんです😣
    もちろん譲渡犬も気になりますし助けてあげたいですが💦💦
    命なのでなかなか難しいですよね😭よくわかります😭

• 2月1日
きゆき

上福岡のダイキです!
その時の店員さんとかにもよるんですかね?🥲
お店の中の匂いも、いつもよりキツイ感じがして、あれー?と思いながら見てきました💦

今はどこもすごく高いですよね💦
命あることなので、値段ではないことは分かっていますが、なかなか難しいです😂

はじめてのママリ🔰

犬種は決まってますか?
うちはトイプードルを高松のブリーダーさんから飼いました!
トイプードル、シュナウザー等繁殖されてます!
生体代のみ、たくさん産ませる感じではないので産まれたら見に行ける感じです☺️

はじめてのママリ🔰

ゆめタウンのペットショップで迎えました。
どれくらい+で払ったか忘れてしまいましたが、たぶん+10万とかだった気がします💦
ゆめタウンのペットショップはプライベートブランドみたいなドックフードを食べさせてます。
うちの子には合ってなくて、皮膚が赤くフケも多かったです🥲
すぐに病院でドックフード変更した方がいいと言われて、変えたらすぐ良くなりました!

2頭目迎えたのですが、その子はブリーダーさんから迎えました。
ペットショップよりも犬種の特色をよく理解してるブリーダーさんからの方がいいなと思いました🥺
飼う中で困った事などもでてくると思うのですがアフターフォローも良いし、大切に育てられていますよ😊
香川県 犬種 ブリーダー で検索すると出てくるので、口コミ見たり見学行ってみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

10年ほど前ですがプーキーで
赤ちゃんダックスを5万で
買いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

四国新聞で里親見つけて、直接ブリーダーさんから買いました!