※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人との出産に対する考え方の違いに悩んでいます。他の夫婦の準備を見て羨ましく感じ、まだ産まれていない子供について話し合いたいと思っています。

出産に対する主人との温度差について悩んでいます。

産院から立会分娩希望の方は視聴必須と言われている動画も「見てなくてもバレないよ」と見ようとせず、一緒に見ようと無理矢理見せても、「陣痛中のマッサージの練習をしよう!」「夫婦で話し合ってみよう!」というような体験型コーナーは飛ばしてしまうし、
ベビーグッズの話を振ると途端にムスッとして面倒そうに「それでいいよ」「好きにしなよ」と投げやりになります。

SNSを見ていると夫婦二人で楽しそうに出産準備をしている方達が目に入り、羨ましくなります。
男性は子供の顔を見てから父親の自覚が芽生えると言いますから、まだ産まれてない段階で子供の話を共有したいと思うのは贅沢なのでしょうか。

コメント

旦那も出産動画見れなかったです。ついでに私も。怖くて、、

マッサージの練習?も
いくら練習しても実際役立ちません。笑
それどころじゃないし、人それぞれやってほしいことって違うと思うし…
なるべくイライラさせないで!私の言ったことだけして!って伝えておきましょう😣

それでいいよ、好きにしなよは腹立ちますね。父親になるのに。
自覚がないのはまあ仕方ないとしても一緒に服選んだりしたいですよね。 

そんな態度されたら産まれてくるの楽しみじゃないの?って聞いちゃいそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと腹立ちます😭
    助産師さんに、妊娠後期になったら旦那さんにやってもらってねって言われてるマッサージとかもあって。それもやってくれないんです💦
    喧嘩になるとストレスになって赤ちゃんに良くないかな、と思うので我慢してますが...

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプです。
理由は面倒くさい、いちいち勉強しなくてもどうになかなる思うかららしいです😅

ベビーグッズもよくわからないし、好きなの選べばいい、欲しければ買えばいい、なくてもその時買えばいいよって感じで。。。
どうがいいかなと聞いても、いつも好きにしなさいって言われてます😂

うちは出産準備で自覚が芽生えるとはか全くなかったです!
ただお腹の子の様子は気になるそうで毎日お腹なでて、話しかけて、検診はどうなのかとかは聞いてきてました。

たんに出産準備とかベビーグッズに興味がない、面倒くさがり屋な人もいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーグッズに興味持てないっていうのは男性あるあるなんですかね💦
    私は出産準備を楽しみたいし、陣痛は不安なので、色々気持ちの共有したいんですが...贅沢なんでしょうね。
    お腹の子に話しかけてっていうのも、私が言わないとやらないんです〜😭😭
    産んだら変わると信じて、産むまでは赤ちゃんの二人で頑張ろうと思います。😢

• 2月1日
ぽん

うちもそうでしたよ~😓笑
なんせ他人事!
産まれてからもどこか他人事!
まあそんのぶん好きなように育児してるので今となっては楽ですけどね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたからも他人事😳
    腹立たないですか?😢
    皆さんの意見を聞いていて、私が主人に求めすぎなのかなって気がしてきました💦

• 2月1日
さおりん

立ち会い出産はどちらかというとお母さんが希望することが多くてお父さんはつきあわされてるって感じが多いと思います😅
うちの夫も今回2回目の立会ですが、私がしてほしいと言わなければ多分立ち会う気なかったです😭
血怖いタイプで💦

子育てグッズに関しても、最低限何がいるかとかは関心があるようですが、一人目のときも自ら調べたりせず、君の好きなようにしなよって感じでした🤔

そこはもうポジティブに捉えて、自分の好きなもの買える!!やったー!のマインドでどうでしょうか?
寂しいお気持ちも理解できますが、あれこれ口出されるより任してもらってよかった!とも今となっては思いますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにうちも、私が言わないと立会いする気なかったと思います😢
    相手を変えようとするんじゃなく、自分が変わった方が楽ですね!!
    大人になります!!

• 2月3日
ぽんこつ

ビビってるけどそれを悟られたくなくてキレてるみたいな感じですね😅笑

うちの旦那もベビーグッズとかは「なんでもいい」「お前が使うんだから俺が選んでもな」とか言っててクソ腹たってましたがその分自分の好きな物買えたし逆に口うるさくなくてラッキーと思うことにしました😊

多分まだ産まれてないので現実味がないというかそんな感じなんだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり生まれないと現実味ないんですかね💦
    好きなもの買える!ラッキー!と思って一人で楽しむことにします😂😂

• 2月3日