※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かす際、寝室のドアは開けっぱなしにしていますか?泣いた時に気付けるか心配です。暖房を付けているため、寒いかもしれません。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんを寝室で寝かした後、
ドアは開けっぱなしにしてますか?

現在は里帰り中なので、まだ赤ちゃんの生活リズムを付けれていませんが
自宅に帰ってからは徐々にリズムを付けていきたいと思っています。

普段はリビングで過ごしており
19〜20時ごろに寝室で寝かし付けようと考えているのですが
泣いた時に気付けるか心配です。

寝室のドア、リビングのドアを開けっぱなしにすると
泣き声も聞こえるかと思いますが
暖房を付けているので、開けっぱなしだと寒いかな?て感じもします。

みなさんどうされてますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっと
閉めてます🙆‍♀️

雷注意

3歳でもまだたまに泣くので、寝室もリビングもほんのり開けてます😂

なー

ドアを開けっぱなしにしていましたが音とか光に敏感だったりエアコンとか付けると開けっぱなしはなーと思いベビーモニターを買いました!動いたり泣いたりしたら知らせてくれるので買って良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

寝室のドアは閉めてます。
リビングのドアは少し開けてます。

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター使ってました。そんなに高くないし、安心できますよ〜!

私もベビーモニター使ってました!
今も使ってるので長い期間使えますし気持ち的に安心できますよ🥰

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます✨
心配性なので、ベビーモニターの購入を検討します☺️