※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

したい仕事が見つかり、その企業に入るために今試験の勉強しています。…

したい仕事が見つかり、その企業に入るために今試験の勉強しています。
そのために、今娘を保育園に預ける事になるのでその企業さんの提携している保育園があると言う事で、見学に行って来ました。
すごく先生方もその保育園に入ってるお子さんたちもいい人だったりいい子ばかりで、ここの保育園だったら娘を安心して預けれるなと思い、主人と相談してここの保育園に入れようと決めて本来なら今日入園の手続きをする予定でした💦
ですが、この前の土曜日に主人の両親と弟くんが夜に家に来て、主人が両親の前で、私が勤めようとしている仕事の事を話してしまい、辞めときなと反対されてしまいました💦
保育園の事も話したら、保育園はお義母さんの方がすごく反対のようで、とりあえずその日はこれ以上話ので違う話に切り替え終わりました。
私は、主人の仕事のお給料もめっちゃもらえてる訳ではなく、生活出来ていない訳でもありませんが、娘の貯金やら私の化粧品とかコンタクト代とか自分にかかるものなどは自分のお給料から出して行きたいと思っています。
その費用も全部主人に支払ってもらっています。
それを見てて心が痛みます。
昨日ですが、勤めようとしていた仕事、保育園の件で反対されてるのであればもう行くの辞めるとお義母さんにお伝えしました。
そしたら、急になんで?どうしたの?誰かに何か言われた?と。
もしかして、主人が反対した?とか言って来られて、私はついお義母さんに「反対されてますよね」「もう娘の保育園や幼稚園の事何もしません」と言いました。
決して、娘の育児放棄をするような言い方はしていませんが、お義母さんは「仕事辞める事、保育園に行くの辞めるのは私たちのせい??」と返信が来ました。
私は、その通りやと思ってますし、あなた達ご両親が反対しなければこんな大事になってないと思いました。
後から、私の母から電話かかってきて、勤めようとしていた仕事の事や保育園の事、私が主人のご両親にキツい言い方でケンカした事を勝手に私の母に電話かLINEで伝えたようです。
それを知った私は、めっちゃ最低なお義母さんやと思い、もう今後一切娘にも私も会いたくないと感じてしまいました。
許せません行くなんでも酷すぎます。
娘のために仕事して貯金する事がこんなに行けない事でしょうか?

コメント

Luna

やりたい仕事が見つかり、娘さんの為に貯金したいなんて、とてもステキな事だと思います。‪ ·͜·♡‬
こんな素敵な事を義母のせいで諦めるのは、もったいないです(> <)

自分のやりたいことを、やった方が後悔しないと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

はじめてのママリ🔰

何をしても、まわりの人全てが賛成応援してくれるとは限らないので。

あくまでも、家庭のことだからご主人と主さんが話し合って決めたなら、周りが反対しても、放っておけばいいと思います。

お義母さんのせいではなくて、お義母さんの意見を、受け流せなかった主さんのせい。
決めたのは自分なので。

腹が立ちますよね、感情的になっている時に、判断せず
もう一度、ご主人と話し合ってみては?
主さんがどうしたいかが大切ですよ。
保育園に預ける事、仕事をする事は何も悪いことではないですが、価値観も人それぞれだから、反対意見は無視する勇気も必要です。

私なら、旦那が賛成なら働きます。
せっかくのチャンスだし。

で、義母とはそっと距離置きます。
当たり障りなく。