※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。コーヒーとコーラが好きで、摂取量を気にしています。悪阻のときにコーラが楽になるため、摂取していますが、量を減らしたいと考えています。

みなさん妊娠中はカフェインは避けていましたか?

もともとコーラ、コーヒーが好きでした。
妊娠してからも
コーヒーは牛乳を多めに混ぜて朝ご飯でコップに軽く一杯、
コーラは多い日は500ミリペットボトル1本ほど飲んでしまっています…。
悪阻のときにコーラが1番スッキリして楽になっていたので…⤵︎
コーラも飲みたくてもコップ二杯程度にしてる日がほとんどなのですが、今更ですが少し取りすぎだなぁと思っています。

体重、尿糖等は今のところ問題はありません。

コメント

我が子が1番❤️

お茶も緑茶じゃなくてルイボスティー、コーヒーはノンカフェインにしてコーラじゃなくて三ツ矢サイダー飲んでました🙋🏻‍♀️ 初めての妊娠で高齢だったので、とにかく良くないと言われるものは徹底して避けようと思ってカフェインはめっちゃ気にしてました😅

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!それが1番ですよね💦

    • 2月1日
deleted user

珈琲やお茶はデカフェ、ノンカフェインを飲むようにしていますが、チョコ大好きで食べまくってます😂💦
つわりの時は「おーいお茶」しか受け付けなくて、水分取れるようになってからは1日2本は飲んでました😣

  • きなこもち

    きなこもち

    おーいお茶はカフェインあるんでしたっけ??💦
    緑茶だからあるかー😔
    とにかく気持ち悪い時には飲めるもんでスッキリしたくて飲んでしまいます⤵︎

    • 2月1日
!

あまり気にしすぎず飲んでます🫣

  • きなこもち

    きなこもち

    よかった!笑
    なっちゃいますよねー💦

    • 2月1日
オスシ

カフェインもジュースも、気にせずガブガブ飲んでました😂

  • きなこもち

    きなこもち

    気持ち悪いときとかは仕方ない!と思いたいですよね💦

    • 2月1日
deleted user

自分も今つわり中で水が受け付けなくなって、ほうじ茶とか色々飲んじゃってますよ😭

  • きなこもち

    きなこもち

    ほうじ茶!そうですよねー💦
    ほとんどに、カフェイン入ってますよね⤵︎

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。キリないので、そこはもう諦めてます🤦‍♀️

    • 2月1日
  • きなこもち

    きなこもち

    後から思えば…チョコもですよね⤵︎
    チョコは食べちゃう🍫笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもだめになりますね😂
    やめましょ考えるの😂

    • 2月1日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうしよう笑
    ストレスが1番悪い…笑笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね✨
    きっと赤ちゃんもわかってくれます😂

    • 2月1日
うさこ

バリバリ飲んでます!
炭酸水も飲みますが、コーラじゃなきゃあのスッキリは味わえないときもあります(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    それ、すごいわかります!笑
    なんなんでしょうね?
    コーラ独特のスッキリ笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

コーラ美味しいですよね😊
普通に飲んでました✨

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですよねー⤵︎💦
    あれが1番スッキリするんです⤵︎

    • 2月1日
ママ

飲んでないです!!!
基本ウォーターサーバーの水です。なんやかんやで水が1番美味しいです。笑

コーヒーもコーラも好きですが、控えるべきと言われているものは控えています。何かしらのリスクがあるから控えるように推奨されているわけで😅
コーヒーはディカフェ、コーラは妊娠してから、旦那が飲んでいるのを数口貰った程度ですね。でも久しぶりに飲むと、あれこんな人工甘味料の味したっけ、って身体に悪いんだなって実感しました😂

  • きなこもち

    きなこもち

    すごいですね!!
    水は余計に気持ち悪くなってしまってダメでした💦
    だめだよと言われてるのはわかっているので我慢できるだけはしないとなぁと思います💦

    • 2月1日
R4

コーヒーは毎日2杯は飲んでます👌

コーラは検診で、尿検査や高血圧等なにも指摘されなければ、そのままで大丈夫ですよ🙌

  • きなこもち

    きなこもち

    コーヒーはやっぱり飲む方多いですね!🌟
    ありがとうございます❤️

    コーラは控えめにすることを努力しながら飲みます😍

    • 2月1日