※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚調停&婚姻費用の申し立てしてます私は離婚、旦那は離婚したくない…

離婚調停&婚姻費用の申し立てしてます
私は離婚、旦那は離婚したくないそうです
生後3ヶ月の子を完母で育ててるので、今は保育園に入れてフルでは働けないと伝えましたが、扶養を切られました。
嫌がらせのようしか思えません。
離婚してもしなくても働くんだから先に扶養切っても問題ないと言っています。働くとしてもフルでは働けないし扶養内で働くなら扶養切る必要ないので、やっぱり嫌がらせですよね👊

コメント

RuMi

こちら側が折れて離婚を取り下げるのを狙って、嫌がらせをしてるとしか思えないですよね。そんなことをしても、余計に離婚に向けて進むだけなのにと私は思います。
嫌がらせでしか、自己表現ができない人と思ったほうが気持ちは楽なのかなと感じました。

• さほ

さほ

ありがとうございます😊

ですよね…同じ考えで安心しました。離婚したら親権は俺だ、それでも離婚っていうのか!みたいな常に脅して離婚をやめさせようとしてきてるのでタチが悪い嫌がらせしか出来ない人なんだなと思うようにします😂

• 2月1日
  • RuMi

RuMi

脅したら何でも自分の思い通りと勘違いしてるところが無理ってなりますよね。親権を得られる基準がわかってない無知なところも、モラハラあるあるなのかなと思いました。

• 2月1日
  • さほ

さほ

完全にモラハラだと思います。こうやって俺が言うのはさほが全部悪いから仕方ないらしいです😂

• 2月1日
  • RuMi

RuMi

旦那さんの俺がルールみたいなところがもう、ついて行きたくないって思いますね。

• 2月1日
  • さほ

さほ

一生これには付き合っていけません🤷‍♀️

• 2月1日
ママリ🔰

小さな子どもがいるにも関わらず、扶養を切るなんて、、だから離婚したくなるんだよお前なんて!!!って感じですよね。
思いやりのカケラもないやり方ですね。ひどすぎます。
恐らくさほさん達には自分が必要だと思わせたいのでしょうけど、そこで扶養使う?え、そこなの?と、ある意味笑っちゃいますね。お前にはそれしかないのかと。その時点で人間性たかが知れてるし、気持ちは離れていくだけと思わないんですかね、、
私がさほさんの立場なら「あーあ、私達扶養で繋がってたのに、もう繋がりなくなっちゃったね〜」と意地でも自分で何とかしてやる!!お前なんて不必要だと思い知るがいい!!となってしまいそうですが、、
現実的に考えて不安になりますよね。
ご実家は頼れないのでしょうか?
今現在別居中なのか、弁護士を雇っているのか、離婚理由などわかりませんが、とにかく目先の生活最優先ですよね。
とりあえず婚姻費用に上乗せしてやりましょう。

• さほ

さほ

ありがとうございます😊
    もう呆れてどうでも良くなってきてます
    今は子供二人と私で実家にいます!おそらく実父の扶養になら入れてもらえるはずだとは思うんですが、離婚してないとどうなんだろ?って感じです。弁護士は頼んでません。離婚理由はモラハラ、価値観の違い、借金癖で信用出来なくなりました。

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご実家を頼れるなら良かったですね😭実父の扶養なら尚更安心ですね!そんなんじゃ、旦那さんにとっての義両親にあたるさほさんのご両親も、離婚に賛成しちゃうとか思わないんですかね、、
    無事に縁切れるといいですね😢
    まずはお子さんと穏やかに過ごせますように☺️

• 2月1日
  • さほ

さほ

両親も離婚には賛成です😂
    ありがとうございます☺️💓

• 2月1日