※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

妊娠中の痔の薬について相談です。市販の薬で様子を見たいが、使えるか不安です。

汚い話で申し訳ないのですが、痔が出来てしまったようです。

現在妊娠5ヶ月です。
妊娠3ヶ月くらいのとき、5mm程度の柔らかい突起が出来ていました。まぁおそらくイボ痔だと思います。どうしたらいいかわからない上、まったく痛くはないので放置しているのですが…ふと、出産のときまで放置してると医者に見られることになるからイヤだな、と。

医者にかかるほど切羽詰まる状況ではないので、とりあえず市販の薬で様子を見たいと思っているのですが、妊娠中に痔の薬って使えるものなのでしょうか。

コメント

コリラ

看護婦さんに伝えると先生から、薬貰えますよ‼
私も今使ってます‼
市販薬より、産婦人科で貰った方が安心ですよ

• りりまる

りりまる

ありがとうございます。産婦人科で薬が貰えるとは…!次回聞いてみます。

• 1月9日
はじめてのママリ

痔は妊娠中良くある話ですよ!わたしは1人目の時も、いまも痔になりました。
痔は酷くならないように気をつけた方がいいと先生に言われました。いつも痔の薬を検診の時にもらっていました(^^)
おそらく産婦人科でいえば普通に処方してもらえると思いますよ!みんな痔になってますから恥ずかしいこともないですよ✨

• りりまる

りりまる

ありがとうございます。良くある話なのですね。少し安心しました。次回の検診のときに先生に相談してみます。

• 1月9日
586

私も同じ痔になりました!なる人が多いので、検診で言えばお薬貰えます❗酷くなる前に薬使ってください。私は酷かったので~💦

• りりまる

りりまる

ありがとうございます。次回検診で聞いてみることにします。それまでに悪化しないことを祈ります…汗

• 1月9日